そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

スパルタに遊んだから

2007年08月06日 | 幼少期のそら

今日も暑くて元気の無いそらなので、
幼少期ネタにしたいと思います。

そらは子犬の頃いっぱい遊びました。
皆さんの想像以上に
それはそれは激しく遊びました。

2M近い棒の先にヒモに吊るしたオモチャを
垂らし(釣り状態)、それを上下左右に動かして、
走らせ、ジャンプさせていました。
(巨大猫じゃらし)

または、牛乳パック10本ほどをあちこちに投げまくって取りに行かせたりしました。
(パック100本ノック)



こうして



毎日、大喜びで激しく遊んだ後は、泥のように眠り、
偏食・少食だった割には、

「寝る子は育つの法則」だけで


デカパピ(インテリヤクザ)になったのでした・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑893そらちゃんを応援してね。
クリックじゃけんのう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐら)
2007-08-06 21:06:12
テンプレ変えたのね?
涼しそうだわ~。。。でも今日も暑い。。。(笑)

そらちゃんの幼少期の遊び方、ウチと似てる。
やはりデカパピは環境から?(笑)
バスタオル振り回して、飛び跳ねさせたり釣ってみたりしてました(アホかも)
だから死んだように眠って。。。ウチの場合大食漢だから。。。必然的にデカパピかな?(笑)

そらちゃん、元気ないの?
好きな物も食べないの?
。。。心配。。。
返信する
悩殺ショットだね (めりはり)
2007-08-06 21:55:14
今日もめっちゃカワイイね♪
2枚目の写真に悩殺されそうです。

9月で2歳になる茶々ですが、いまだに巨大猫じゃらしは大好きで、エキサイティングに遊びます。
犬もああいう動きが好きみたいですね。
返信する
かわいすぎ~! (パピドン はる)
2007-08-06 22:45:04
そらチャン、蝶よ花よの精神に則った、スパルタ?海兵隊式?陸軍的?マッスルプレイ?のおかげで、今の硬派そらチャンになった訳ね~(爆)
子供のときの写真があるから、うらやましい・・・
うちは、私の人生最大のボケでパソコンにあったファイルを壊した?消した?ってことで、あるのはプリントしてあったホンの一部だけです・・・トホホ
青空が澄んだ海になりましたね~ラッセンの世界のようです!
返信する
Unknown (さえ)
2007-08-07 00:17:35
パック100本ノック!(爆)
そらちゃんはそれで鍛えられたんですね~!
いや~、赤ちゃんそらちゃん、かわいいですね~(〃∇〃)
我が家は今見ると、思っていたより赤ちゃん時の
写真が少ないんです。赤ちゃんの頃の写真は
いくらあっても良かったな~、なんて今頃思います(>_<)
返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2007-08-07 22:55:56
やっぱり
デカパピは「環境」が「遺伝」を勝っていますね。
タオル食いつきもやりました、やりました。
生え変わる歯が痒いときに特にやってあげていました。


今日は食欲あったのですが、川で遊んでハジけすぎて、足が抜けました・・・・
足をピョコピョコしています・・・。
こたちゃんも調子悪いのですよね・・・
暑くてワンコたちには過酷ですね・・。
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-08-07 22:59:26
茶々ちゃんも巨大猫じゃらし?
野球の応援団の旗みたいに大きなやつですよ、
同じことしている家庭あったんだ・・・

まだ茶々ちゃんは若いから
そらはもうやらないだろうな・・・。
返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2007-08-07 23:09:10
うっわー・・・
ハルくんの子犬時代、是非是非見たかったです。
残念・・・・・
せめて「こんな子だった」って話を知りたいなぁ。

子犬って、ほうっておくとイタズラするでしょう?
だから飽きないように、次から次へと遊んであげていたんです。それで筋力がついて、その上から脂肪もついて巨大児になったわけです・・・
返信する
さえさんへ (ともりん)
2007-08-07 23:17:49
そうなんですよね、
そうなんですよ!子犬の写真は撮りまくらなきゃ、すぐに大きくなってしまうのです。
前飼っていた犬の子犬時代の写真があんまり無くて後悔したことと、友達が「沢山撮りな」とアドバイスしてくれたので写真は残せました。でも、人物が多く写っていてブログには向いていない写真ばかりですけどね

ハルくんはまだまだ若いのでこれからたくさん残せますね
返信する
Unknown (めりはり)
2007-08-08 14:58:15
そ、そ、それほど長いとは・・・。
それに比べりゃ、うちのはカワイイもんよ、かも。
返信する
めりはりさんへ (ともりん)
2007-08-08 23:45:15
棒が2M
振り回して、部屋のあちこち、カンカン当ててましたけど・・・
自分は動かなくていいので、楽な遊びなんですよね。
返信する

コメントを投稿