そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

完全サマーカット

2009年08月16日 | そらちゃん

じゃーーん!
今年ついに丸刈りになりました!



毛深くてあまりにも暑そうなので、カットすることを決意したのに、『一ヶ月以上待ち』状態。
このお盆にやっと順番が回って来ました。

実はそらは、カットに出すのは7年4ヶ月ぶりです。
子犬の時に初めてカットに出した時に暴れまくってギザギザになって戻ってきました。
当時のそらはジャックナイフのように尖っていましたから・・・。

それ以来、自宅でシャンプー、お腹とお尻と肉球バリカンをしていました。


暴れるかもしれないことを説明しても、快く引き受けてもらえて安心しました。

ガラス越しに様子が見れるので、こっそり見ていると・・・・

意外にも全くおとなしく・・・むしろしょんぼりしながら切られていました・・・。

「とてもいい子でしたよ。」
という今まで聞いた事の無い事まで(涙)

そらよ、丸くなったのう・・・・。



「直前の毛深い俺!」



「ひと皮剥けた俺!」



「ボリューミィだった俺!」



「スッカスカの俺!」



「貫禄どっしりパピヨン。」



「乏しい耳毛だが、パピヨンの痕跡をちょっと残す!」



「尻尾はこうなった!」



「お尻のつむじ!」

パピヨン料金に「デカイから・・・・」と追加料金がかかりました(笑)









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2009-08-16 17:17:15
なぁぁぁ

そらちゃんほっそりとなったのは勿論
何だか若返った気がします

思いきりましたね~
今年のそらちゃんは、涼しく快適な夏を過ごせるでしょうね

返信する
Unknown (ゆき)
2009-08-17 08:48:20
ぎゃーーーーー!!!

や、やりましたね?!やっちゃいましたね?!!

私が周囲の反対で躊躇してる間に・・・!

Mもですが毛ぶきの良いコは似合うんですよー。可愛いなぁ。

しばらくは「何ていう種類ですか?」なんて聞かれますよ♪

そして少し伸びてきた時のポヨポヨ感がまた・・・

ああ、やっぱりイイなぁ、サマーカッツ。

今年の部長の座はアニキに進呈っ!!
返信する
Unknown (かぐら)
2009-08-17 13:45:06
あらやだ。。。そらちゃんったらまたまた若返ってる?
それにしても。。。別U^ェ^Uだわ。。。(唖然)
尻尾まで短くって。。。男前カットなのね?(笑)
なんだか、お尻のつむじ。。。こんな感じのパン。。。あったわよね?(笑)
返信する
Unknown (けやき)
2009-08-17 20:50:08
うわっ、かわいい!
体だけ見たらジャックラッセルっぽいですねぇ。
「脱いだらすごいんです」的な、筋肉質な体も素敵♪
返信する
Unknown (パピドン)
2009-08-18 18:13:11
お盆後半、実家に帰っていたら、旦那から「そらチャンが・・丸刈りで仰天!」とメールがきたっ!

そらチャン、シザーハンズならぬバリカンハンズで~見事な刈り具合や!
角刈り12mm?!
マッチョな全貌が明らかに~
マッチョなカラダとは対照的な涼やかな耳毛!
フンムッと真一文字に結ばれた穴っ!

スキのないサマーカットにアッパレっ!

そのカラダ、ムニュムニュしたいっ!


返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2009-08-18 20:35:33
やはり本人も少しは涼しく感じるのかなぁ・・・。こちら側の見た目は随分涼しいですよね。だってあの毛、見ているだけで暑くて

カットで大暴れした経歴がありますので、今まで諦めていましたが、チャレンジしてみたら・・・アッサリ大丈夫でした

若返りましたか
ありか
ありがとうございまーす
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2009-08-18 20:44:03
カットしたいのはヤマヤマだったのですよ、毎年・・・。でもそらは難しい性格なので諦めていました。でももう大丈夫だとわかったので、一年中短毛でいいや って思っています

それがね、ゆきさん、
二日続けて「パピヨンですよね?」と声をかけられました
Mくんやらないのかなぁ・・・って思っていたんですよ、躊躇していたのですか
返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2009-08-18 20:51:02
若返っちゃってますか
何か大型犬の子犬っぽいでしょ

暑苦しかったのでスッキリしました

クセ毛のそらは、
尻尾は特にもつれて、ブラッシングがひっかかるので尻尾もカットです
毛が無いと、めっちゃ便利です。
掃除もラクです、服にも毛がつきませーん

生地を巻くパンを作る時は、
「そらのケツつむじパン」と名付けましょう
返信する
けやきさんへ (ともりん)
2009-08-18 20:56:34
そうそう、ジャックラッセルっぽいですよね

でもそんなに筋肉質ではないですよ・・
ポテッとしたお腹は、もはや毛で隠すことはできなくなりました

丸刈りの手触りはやわらかくて気持ちいいですよ
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2009-08-18 21:04:26
げへへ。
モジャモジャくるくるの手入れをしなくて済んで、めちゃラクです。
ペイントシーラントみたい、お手入れラクです

「何ミリにしますか?」
と聞かれてもよくわからなかったので、
「シーズーのサマーカットみたいに・・・」
と言ったら、10ミリになりました。

もう年中これでいいや って思います

全然マッチョじゃないですが・・・
是非ムニュってくださいね
返信する

コメントを投稿