そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

山田池公園にそら出没

2007年05月15日 | お出かけ編

今日は枚方にある山田池公園に散歩に行ってきました。


とーっても広くていい公園でしたよ。


そらも大喜びの公園です。
いい風が吹き抜ける丘でお弁当を食べました。


主役の山田池です。大きい池でした。


川の横を(人工の川)ゆっくり歩く・・・・


・・・はずもなく、そら入水・・・・・・


アーモンドの実です。
アーモンドってバラ科の植物なんですって!
そういえばサクラの木と似ていました。


スモモの実です。葉っぱが赤いんですね。
色々勉強になりましたー。

お花もいっぱいの公園でした。


「まぁまぁ、楽しかったぜ。」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑そらちゃんを応援してね。クリック、ON


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐら)
2007-05-15 20:11:44
8:00という中途半端な時間にちょっとゆとりが出来る私・・・かぐらです(笑)

山田池、いいロケーションですね~
思わず飛び込んでしまいそうな。。。ゆずこた(笑)
この川も人工とはいえ、なかなかいいですね~
ってアーモンドの実ってはじめてみたわ~ありがトン♪
そらちゃんの入水シーン。。。貴重な画像を有難う~♪(笑)
もっと、もっとだよ。。。そらちゃん。
思い切って池に飛び込めっ!(笑)
それなのに、いっつも空ちゃんはまぁまぁ楽しかった。。。なのね?(笑)

ところで。。。
昨日の水耕栽培の件ですけど。。。?
お水もミネラルウォーターなの?
普通の水道水でこんなに出来ないよね。。。?
と、どうしても知りたいかぐらでしたぁ~♪
返信する
ニアミス!? (パピドン はる)
2007-05-15 20:41:22
今日は枚方の河川敷に行ってました!!
そうか~山田池に出没ですか!!
今日は爽やかなお天気で、そろそろ水も気持ちイイでしょうね!また、私たちも行ってみよう!!
うちは母子家庭そのもので、いつもハルと二人?ですが!
アーモンドの花も桜にそっくりですよね~
でも、桜がバラ科というのが腑に落ちない・・なんでやねんって突っ込みたい!理科の苦手な私でした。

返信する
かぐらさんへ (ともりん)
2007-05-15 22:22:15
そらは、少しずつノロノロと水に入って浸かるタイプで、思い切り良く飛び込めないんですよー。ジジイのお風呂みたいにゆっくり入ります・・・でも、日曜日にお風呂に入れたところなので、写真の後にもっと入ったので、キィーッっと怒ったら上がってきました。

水は水道水ですが、液体肥料を混ぜるんですよ。
水と肥料を足すだけです。簡単です。簡単なのにたくさん収穫できますよ。どうです?やってみたくなったでしょう
返信する
パピドン はるさんへ (ともりん)
2007-05-15 22:32:09
あらららららっーっっ
河川敷を通ったのにー。「ここもいいね」って言ってたのにー。ハルくんに会えたかもなのにー残念無念です

ここは広いし、たくさんの種類の植物があって、すごーく楽しめました。もう少ししたらアジサイが咲きそうですね。
アーモンドの木に枯れた花が残っていて、確かにサクラに似ていました。スモモもバラ科って書いてありました。
返信する

コメントを投稿