そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

またこの城に出没

2008年07月03日 | お出かけ編

「城好き一家、また来たぜ。」


何度来ても飽きないなぁ。
大阪城のすぐ近くで結婚式も行ったほどですよ。

都会のオアシス。


京橋口枡形の巨石・肥後石です。(表面積が約33畳敷)

桜門枡形口に36畳の「蛸石」という巨石が一番大きくて、
これは城内二番目です。
蛸石は、また次で・・・。
(東洋系外国からの観光の皆さんが多くて
ちょっと撮影できませんでした)



「城と俺。」


ドドン!


ドドドドーン!

ところで・・・


これ、いつも気になっていたんやけど、


おねさんの髪型、

ボサボサすぎへん?



「散歩にいい、涼しい所もあるよ。」



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ カートに乗るそらを見て
外国観光客の人が、「OH!」となってた。
クリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2008-07-04 05:58:48
蛸石?
たこ?
え~なんでたこ?
名前の由来が知りたい私。




お城って、きちんと手入れされて綺麗にされてるんでしょうね。写真のお城、すごく綺麗に見えます。
返信する
Unknown (ゆき)
2008-07-04 12:52:17
「城と俺」ステキ!こんな写真撮りたいなぁ~

姫の髪型、ほんまボサボサですね。ウルフカット?!

大阪城だったと思うんですが、売店とかある広場で休憩していたら、犬を連れた人が2組やってきて、お互いの犬を交流させてたんですが、そのうち一匹がもう一匹におおいかぶさりをし始めちゃったんですよ・・・
返信する
お城ですね (むっちゃん)
2008-07-04 18:36:02
えっと、このお城は大阪城なんですよね
根本的な質問で済みません

私も、お城とか詳しくは知りませんが見たりするのは結構、好きです
あまり、行く機会はありませんが

おね様の髪、良いんですかあれで(笑)

そらちゃんも散歩が出来る場所があって良いですねぇ

返信する
kuroさんへ (ともりん)
2008-07-04 21:10:11
蛸石のタコは、石の模様がタコににているからだそうですよ。

大阪城は割と最近、リニューアルしたので、ピカピカなんですよー!ド派手でしょー!
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-07-04 21:19:04
ゆきさん、大阪城に来たことあるんですねー。
いろんな意味の「自由人」がいたでしょ?
ワンコもいっぱいいますよね・・・・・
この日はいつもより観光客がいなくて、ボサボサを撮影できました。
ウルフカットって・・・・かなり久しぶりに聞きました
私たちの地域では「オオカミカット」でした
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-07-04 21:25:11
大阪城です
すみません、家から近いもので略しすぎました

おねさま、なんで結ってないん?!
って感じですよ・・・。
私の方がまだ上手に描けるような気がします

返信する
Unknown (パピドン)
2008-07-05 12:33:57
エッ~私だけ!?
おねさま・・の顔のとこ・・なんか見えるんやけど~ドロドロドロ・・だれか・・見てるぅ~
コエェ~!って言うてたら、旦那が・・「ゴミ箱ちゃうか・・」(爆)

返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-07-05 23:29:44
うーわっ
ホンマや!!

確かに、確かにゴミ箱やけど、


顔に見えるキャァァァァ
外人の男性に見える・・・
返信する
ほんまや。。。 (J姉)
2008-07-06 21:38:22
顔に見えるぅぅぅぅ。


山崎努?やっけ?
に見える。。。
返信する
親愛なるJ姉さん (ともりん)
2008-07-08 19:22:48
そうなんですよー、
大きくしてみても、「顔」なんですよー。

怖い・・・・・・・・
怖い・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿