そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

御苑と五条坂

2012年08月14日 | お出かけ編

9日の午後から出かけました。
高速に乗るちょっと前から、自衛隊の車の後ろにくっついていきました。

何に興味があったかというと、

「エアコンついてるのかなー・・・」とか
「ETC通るのかなぁー・・・」と思ったから・・・。





エアコンは、たぶんですよ、付いていますね。
だって涼しい顔して窓閉めたまま迷彩服の自衛隊員が運転していたものー。

ETCは・・・通ってました。





夕方着。
京都の御苑に散歩に来ました。

久しぶりです。昔よくそらを連れて来てました。
大文字が向こうに見えます。




結構涼しく散歩できました。
そらもそこそこ楽しそうでした。





すごーく広いので、誰もいないように見えますが、
ワンコも散歩していたし、
学生さんや外人さんもくつろいでいるし、

自転車で通過して行く人も多い。





「ワフー。まぁまぁ楽しい。」




蛤御門。





ベンチでくつろいだり、涼んだり。

これからもう一つ、行く所アリマス。




五条坂の陶器祭り。
歩道にたくさんの露店が並んでいてウキウキー!!




1時間半ほどかけて歩いて、楽しかった。

カートに乗っていたそらは、みんなに話しかけられてました。

特にチビッコは目線が低いので、カートのそらに気が付くのです。
大人はベビーカーだと思っているので、チビッコたちが「あ!ワンワン!」と言っても、
「どこに?気のせいや。」みたいにあしらわれていたりします。
「あそこだよぅー。」と言い合っているうちにササッと行ってしまうことにしています、フフフ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン)
2012-08-15 13:02:19
御苑のお散歩~
優雅だっ!
投下するブツも高貴なかほりがしそうだっ!
今では、パワースポットがあるような話聞きましたけど~あった??

陶器市だったのか~!?
子供の話、信じてやれよー!って、かまわれるのもナンだなっ!
ササッと行くキモチワカルゥー!

陶器市 遠きにありて 思うもの~なり!チーン?!
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2012-08-15 23:05:57
御苑の散歩・・・
近所の方は普通の散歩なのでしょうが、
我々にはそう、「優雅」

パワースポット
えー知りませんでしたー。
残念ー。
まぁ、くつろいだので、充分にパワー補充できました


チビッコに絡まれると長々となる場合もあるし、
そらのムシの居所が悪いと吠えて、なんか気まずくなるので、なるべくササッと去ります
返信する

コメントを投稿