そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

取った!

2013年03月06日 | そらちゃん

3月5日。
そらはついに手術をしました。

体中の脂肪腫と左目の瞼のデキモノを取る手術です。

ALKPの数値は薬を飲んでも飲まなくても下がらないので、
先生が「もうやろう」と。

・・・・・じゃあ今までのは何だったんだ?とチョット思ったけど。


これは切除した脂肪腫。

すき焼きの『脂肉』みたい。

一番大きいのが右脇の下にあったもの。
あとはみぞおち部分と胸、小さいものは尻尾の付け根の脂肪腫です。






左目のデキモノはレーザーで除去。

よーく見ると、少しまつ毛も無くなってるかな。





とても痛いらしく、
ヨタヨタと歩いたり、
どういう向きで寝ていいのか考えていたり。

夕べは頭を撫でただけでも『ヴーーーッ』とイライラしていたけど、

『頑張ったから好きなものを食べさせても良い』と先生が仰ったので

甘やかし過剰の我が家は、ステーキ肉をあげた!

ハムハムガツガツ元気よく食べていました。

今日ぐらい いいよね。







ついでに歯石も取ってもらってスッキリ!
(歯石取りは先生が麻酔ついでのサービスでやってくれてて、無料!)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン)
2013-03-06 19:17:50
ヒャー取ったんだっー!!

痛いって「ヴーーー」って言えて、ステーキバクバク食べられるくらい元気なんだ!!

よく頑張ったね!
エライ、エライ!
ホントによかったー!
身軽になったから、復活祭しなきゃね!

脂肪腫ってホンマに脂肪なんだーへぇーーー!
思わず、二度見!

去年から延期延期ときて、突然に「取った」
無事に終わって、身軽になって「男前は歯が命」の歯もキレイで、眼力バッチリ、ますますブイブイいわしてやーそらちゃん!!

ホントによかったー!
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2013-03-07 17:41:38
ありがとうございます

お蔭様で憂鬱な切除手術がやっと終わりました。
「もう取らんでもええやん」とチョット思っていましたが、歯石もろとも綺麗サッパリオサラバできました

迎えに行ったときはすごくヨロヨロしていてフラフラ歩いていましたが、夜遅くに痛み止めが切れたみたいで、イライラし始めました。可哀想

全身麻酔しての術後ってすごくしんどくて辛い事を私はよぅく知っている

けどナイーブで可憐な飼い主の私と異なって、

そらはステーキをガツガツ食べていました

次の日の朝はケロッと普通にしていました。
「そういうとこ、動物だなぁ・・・」
と感心します。



返信する
Unknown (ぷに)
2013-03-08 14:46:06
そらちゃん、ようやっと手術されたんですね
こんなにたくさんの脂肪腫…
よく頑張りましたね
えらいそらちゃん

美味しいステーキ食べられてよかったね
手術したお腹は痛々しいけど、早く回復して元気に走り回ってね
返信する
Unknown (くみ)
2013-03-10 08:58:05


脂肪や・・・ 本当に ザ・脂肪 や
結構大きめになってたんですね。
採ってもらってスッキリスマート

無事終了して、本当に良かったです。採らないとな~というもやもや感もスッキリしましたね。

ステーキ
頑張ったからオッケイですね。

返信する
ぷにさんへ (ともりん)
2013-03-11 19:09:44
ご心配いただきありがとうございます
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

短期間でポコポコあちこちにできてしまって、
大きくなるスピードも速いので「脂肪の塊」のくせに、
取りました・・・・
「小さいうちに取らないと傷口が大きくなってしまう」
ということでしたが、今でもまぁまぁデカイ傷口で痛々しいですよ

食欲は旺盛だし、散歩もいつものように歩くので
もう大丈夫ですありがとうございますっ

返信する
くみさんへ (ともりん)
2013-03-11 19:18:09
くみさんもめまい大変でしたね・・・
お大事に


ありがとうございます。
お蔭様で無事手術を終えました

脂肪をいっぱい取ったけど、デブはデブです
もちろんまだデブでーす

『ステーキなんぞやるからデブなんや

と世間に思われてしまいそう。


「ごちそう」=「ステーキ」という発想してしまうとこもオバハンならでは・・・

返信する

コメントを投稿