そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

芸術クイズ

2012年10月10日 | お出かけ編






問題!

次の3つの作品の「題名」は何でしょう?




第一問  



第二問  



第三問  


どうですか?何を連想しましたか?



答え



「ダンゴ」





「幽霊」




「炎の人」




まさかの答え「ダンゴ」には驚きました・・・・。ダ、ダンゴ・・・・。

「炎の人」は鉄人28号に見えませんか?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2012-10-11 23:29:49
ぎゃはは!ダンゴて!この答え、ともりんさんのオリジナル
回答かと思ったー!(爆)
えと私の第一印象は、1が「印鑑」で、2が「地球」で、3が「ともだち」でした。
個々の理由は、自分でもよくわかりません(笑)
返信する
Unknown (くみ)
2012-10-12 17:18:30
答え!
一番!デベソ。
二番!サザエさん。
三番!バンザイ埴輪。

全部ハズレたーー
返信する
さえさんへ (ともりん)
2012-10-12 22:21:29
ふふふー
驚いたことに「ダンゴ」はちゃんとした題名なんですよー確か作者はアメリカ人でした。

ところで
さえさんの2番の答え「地球」・・・
深いなぁーーー・・・実に深いっ

「友達」も、なんだか奥深いです

「印鑑」は・・・
さえさんには印鑑に見えるんだぁーと思って面白いです
返信する
くみさんへ (ともりん)
2012-10-12 22:37:41


デ、デベソ

サザエさん・・・アートの題材にサザエ・・・
サザエの髪型?はたまたサザエの内面なのか・・・
サザエの複雑な何かを表現している?!

うーん
芸術ってスバラシイ
返信する
Unknown (パピドン)
2012-10-14 21:18:01
こんなのあったけ??

①しもやけの足の親指
②原住民のアロハ~
③高級焼酎のビン

ん?遅い??
あれからPCのご機嫌悪い、悪い!(爆)
もう限界かな??
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2012-10-16 14:06:37
あー

パピドンさんの回答

①、私と同じだ!!!!!!
さ、さすが同じ種類の人間!!!!!

私は「手」の「親指」だけど。
「イエーイ」やってるの親指

②、③、特に③。

しょ、焼酎?しかも高級なの

皆、面白いですねぇ。
返信する

コメントを投稿