そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

秋の花々公園にそら出没

2008年10月30日 | お出かけ編

この頃の我が家の休みはいつも天気が悪くて、
ゴロゴロ家で過ごしていたのですが


昨日はいい天気だったので、
秋の鶴見緑地公園に出掛けてみました(近いけど)。


「丁度いい気温だな。」


「蜂さんこんにちは。」


「秋桜と俺。」


「バラも満開だよ。」


「黄色の薔薇と俺。」


「紅い薔薇と俺。」


「薔薇のいい香りが一面に。クンクン。」


「花博跡なだけあって、お花がいっぱい。」


「秋花壇と俺。」

「名前知らん花と俺。」


「なんや、この不気味な花は・・・。」
と見ていたら、「時計草やで!」と
散歩のオッチャンが教えてくれた。


「キリンさんがいたよ。」
木下大サーカスが来ていたんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ 「いい場所だなぁ」と思ったベンチには
必ずややこしい感じのオッサンが座っている
いつもクリック応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんたんのまみー)
2008-10-31 00:40:27
あったかい日はいつもと違った道(場所)をお散歩するのすごく楽しいですよね♪
そらちゃんと「~と俺。」ってのが良かったです。笑 絵になってましたよ(ノ*・ω・)ノ

ぽちくり☆
返信する
Unknown (ゆき)
2008-10-31 15:27:18
あ~いいですね~お花畑。。。空気も良さそうで癒されそ~う!

お花を見になんて、最近行ってまへんなー・・・

木下大サーカス、子供の頃に行きました。金属の丸い檻の中をバイクがギュンギュン走ってるのと、あと濃厚に漂っていた動物の匂いが記憶に残ってます。

「ややこしい感じのオッサン」なんか分かる~!
返信する
Unknown (むっちゃん)
2008-11-01 01:53:16
綺麗な花が咲き乱れて気持ちよさそうですね~

紅い薔薇とそらちゃんを、支える
ともりんさん旦那様でしょうか

時計草マイミクの方の日記にも前にあって生は見た事がありませんが写真で見るのは2度目です
返信する
くんたんのまみーさんへ (ともりん)
2008-11-03 00:03:15
天気が良い休日は、予定が無くても出掛けます
夕方になってからダラダラ過ごした自分に嫌気がさしてしまいますので

「花と俺」はささやかにシリーズ化しています
いつもありがとう
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-11-03 00:09:48
私はサーカスは見たことがありません。
濃厚に漂う動物の匂い・・・・・・・・
この外のキリンちゃんでさえ匂いがしたのに、
テントの密室だと匂いがこもりそう

この公園は街のど真ん中で車じゃなくても来れるので、「時間のある人」がいっぱいいます
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-11-03 00:14:05
時計草・・・
名前は知っていましたが、花が咲いているのは初めて見ました
なんか妖怪っぽいというか・・・エイリアンっぽいというか・・・・・不気味な感じですだけど「時計」の針の感じもありますよね。

「花と俺」「城と俺」などは大体ダンナが支えて撮影しています
返信する

コメントを投稿