そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

エリザベスってました。

2011年08月06日 | そらちゃん



「お久しブリーフ。毎日お気楽な俺だったが・・・」





「ちょっとした湿疹がなっっ!できたんやっっ!」




「こうやってコツコツと、」




「アニアニアニアニし続けた結果がな、」




「この有様よ。  尻尾と内腿ハゲた。」




「普通のエリザベスカラーに身動き一つできない俺に憐れんだオバハンが苦肉の策で巻いてくれた。」




「ムチウチ型のカラーさ!」




「抗生物質の薬を美味しいものに挟んでもらって、飲んでいる。」




「美味しいものに挟まないと俺はすぐにペーッ!!するのだっ。」




「意外にもこのカラーを俺は受け入れて過ごした。」




「そしてカラーは外され、」





「俺の首はココロモチ長くなったのだ。」




「首長族の原理だ。」




「災い転じてシュッとした首となす。」




「体重だってちゃんと7.8kgから8.0kgをキープ中。」




・・・見る角度によっては首も伸びていないし、コロコロ体格だ。




「抗生物質も減らしているところだ。」



「もうすぐ全快だぜ。」






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピの母)
2011-08-06 23:06:15
そらちゃん、お久しぶりです。
会えない間大変だったんだね~?
でも良くなってきた様子、何よりですよ

夏向きカットのためか、何時までも子犬のような愛らしさ・・・。体も軽くなりましたね。
楽しみに読ませてもらっています。夏を乗り切ってね。
返信する
Unknown (ぷに)
2011-08-08 07:25:56
痛々しい…
かわいそうに…

コタの場合、身につけるものを嫌がるくせに以外にエリザベスは受け付けてくれて、逆にこういうバンダナ系は剥ぎ取ろうとします

首長そらちゃんかわいい
ペタンとした座り方コタもよくしますよ
返信する
パピの母さんへ (ともりん)
2011-08-09 12:28:27
パピの母さんこんにちはーー
お久しぶりです



最初はノミが付いたと思ったのですが、
先生は草か何かでかぶれたのだろうと仰っていました。
ライオンみたいにカットした尻尾がヒョロローンと貧相になってしまいました

ご心配いただいてありがとうございます。
暑いけどそらも元気で頑張っています
返信する
ぷにさんへ (ともりん)
2011-08-09 12:39:58
こんにちは

コタちゃんはエリザベスが大丈夫なのですか
へぇぇーすごい

そらはずーーーーっとおすわりしたまま固まっていました。
口輪もしたのですが、水とか飲めないし(口輪は結構平気そうだったけど)、ムチ打ち型にしてみたら枕の如くぐぅぐぅ寝ました。

ご心配いただきありがとうございます
返信する
Unknown (パピドン)
2011-08-09 21:29:37
グワッ!
痛々しい・・?痒々しい??
高温多湿の夏に少しでも痒ければ、アニグニアニグニしたくなる、し出したら止まらない・・辛かったね~
そこで考案されたのがこのムチウチカラー?
私には、硬派のそらちゃんらしい「学ラン風カラー」に見えた!
何にしてもそらちゃんを思う「母の愛」だねーー!
誇らしげな「おおあくび」!
そらちゃん、もう一息、がんばれ!!
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2011-08-11 11:22:56
痒くて痒くてイーーーッってなってアニアニアニしていて、一日で血が出るほど!
アニアニせずにはいられない感じになっていったみたいです。
カラーしていてアニアニできなくなったら、
別に知らん顔し始めて、やはり図太い性質見たいです。薬も効いたのでしょうね。


>私には、硬派のそらちゃんらしい「学ラン風カラー」に見えた!

魁!男塾



返信する

コメントを投稿