そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

サプライズ☆それはラーメンすすり中!

2010年04月22日 | お友達ワンコ

それは夕方六時のことだった。
ひとり、北海道のみそラーメンを食べていた。よりによって。
それも麺二玉。
具もそこそこ充実した麺二玉の大盛を。

ハフハフ、うめー。

そしたら電話が鳴り、驚いた!


「もしもし、パピドンですが。今近所!」

えーーーーっ

ラーメン鼻から出そうになりがら早食いにラストスパートをかけて
リビングの散らかっているものを全て別室に放り込んだ。

室内にラーメンのかほりが漂っているけど
なんとかOKOK。片付いた。

でもパピドンさんは一方通行の多い我が家周辺に戸惑い、通り過ぎてしまった。

近所の公園の駐車場に非難してもらって自転車で駆けつけた!

「すぐに失礼するから」と家に寄らずじまいで
ハルチャンとそらと一緒に散歩した。



なんと、わざわざそらへの誕生日の贈り物を持ってきてくれたのだ!



ハルチャン印の消しゴムハンコ!
(私のイラストをもとに彫ったそうです!)



「俺か?俺のか?」



「全部俺の!」

自家製の安心ジャーキー!食べ物だからわざわざ手渡しで持ってきてくれたんですね!

馬肉ジャーキー、
トリムネジャーキー、
トリ軟骨、
タラの身ジャーキー、
そしてパピドンさんオリジナルの幻の『お馬鹿チップス』!!!

ヒャラリー!




「ウヒャー、うんめぇ!」
全種類試食したらペロリ。食いつきバツグン。

こんな美味しい安心おやつを食べてるハルチャンは幸せだなぁ!




他にもバッグやマイクロファイバータオルとかいただきました。
ありがとうございます!



「おおきに、おおきに。」








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです! (ゆき)
2010-04-22 22:49:07
自家製おやつとは、美味しそう!しかも種類がいっぱいですね!

こんなにあったら、そらちゃんもどれから食べるか迷いますね。

そしてともりんさん、ラーメン2玉って!

返信する
Unknown (むっちゃん)
2010-04-22 23:24:09
とても素敵で美味しそうなバースデイプレゼントですね~

私もササミジャーキー等、作ってみますが
頂いたプレゼントの様に、あんなに上手く出来ません
…と、言うか途中で面倒になり、もうお終いって、
焼くのを止めてしまうのがダメなんですよね…多分

バックも素敵ですもしかして…こちらも手作りなんでしょうか

返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2010-04-23 22:30:48
食べ物を乾燥させる家電を持ってはって、それを使って作ってくれたんですよ。

超安心ジャーキーですね。
そらはどれも全部気に入っているみたいですよ!

ラーメンは一玉では全然足りないんですよ・・・・まぁまぁの大食いでして・・・
「1.5玉で具がいっぱい」が私には一番いい塩梅ですが大体二玉です。
パスタも乾燥で150gから180gくらい食べます。ソバやうどんは乾燥で200g食べます
えへっ。
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2010-04-23 22:36:15
あはははー
むっちゃんさん、同じです、
ワタシも作ってみたのですが、途中で面倒になるんですよね
というか序盤の「肉を薄く切る」という工程でもう面倒になって分厚いまま焼いてしまって失敗・・・・・・・

バッグは確かパピドンさんのお知り合いの方のお店の商品だと思います。中のポケットにカワイイイラストのタグが付いていて、見覚えがあったので
返信する
お騒がせしましたm(。。)m (パピドン)
2010-04-24 00:15:33
ホントにお騒がせしてしまいました!!
ウッヒャラリーって反省しております!
よかったわ~ご主人がまだ帰っていらっしゃらなくって!!

そらちゃん、気にいってくれて~一安心です
かえって、お土産たくさんもらって~ごっつぁんでした!

おやつ以外は・・・トホホなモノで・・(爆)

ラーメン2玉って・・いいなぁ~痩せの大食いで!(爆)
私も食べますが・・・食べて当たり前な体だから!

今度は、約束、連絡、相談、車で走る(ラン)
ヤーレンソーランで、遊びにいきましょうね!
返信する
Unknown (むっちゃん)
2010-04-25 22:17:47
ほ~食べ物の乾燥機ですか
そんな便利な家電があるんですね
早速、調べてみます
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2010-04-27 00:49:33
あんなにいっぱいの種類の美味しそうなおやつをありがとうございました!

ウチの周り難しかったでしょう?
人いっぱい歩いてるし、建物ビッチリやから・・・・。

麺類は大体二人前ですね。
あ、でも汁は飲まないですよ。

ハルチャン、あの夜の公園でオバケ見えてたんじゃないかな・・・・・ブゥブゥ逆くしゃみ出てたし・・・・・・・・
またハルチャンが怖がらない昼間に出掛けましょう!
返信する
 (ともりん)
2010-04-27 00:56:14
そうなんですよ・・・・・・


確か・・・・。
外国のメーカーで取説が英語だと仰ってた・・・・・商品名忘れた・・・。

ドライフルーツとかだっていろいろできるんです!
リリオちゃんにどうですか?

言うてたらまた欲しくなった!
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2010-04-27 00:58:03
ごめんなさい

また「む」って呼び捨てに・・・

返信する

コメントを投稿