そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

俺の近況

2016年06月08日 | そらちゃん

俺は若き日々に比べると、脚力が衰えつつある。
身の詰まったボディーを支えるのも一苦労。
肉球の間の毛で滑ることもしばしばである。

オバハンが四苦八苦ヤイヤイなりながらコルクマットを敷いた。
足腰に優しく、俺は再び弾けたり遊んだりできることになった。
しかし年とともにテンションは上がりにくく、めったにそのような気にならないが。
歩きやすくはなった。
センキュウ、オバハン。

俺の暮らす家の床は大体フローリングなので、朝起きてオバハンが一番にすることはクイックルな掃除である。
寝ている間に床に落ちた埃を一網打尽作戦だ。クイックルなモップ掛けが終わると他の者(オッサンと俺)は起き出して良い。

けどフローリングの面積は少なくなった。コルクマットは塵が見えなくてよくわからないし滑りが悪いのでクイックルなモップは使えない。塵は何処へ行ったのか。



それから最近、
俺の乗り物が新車になった。

三代目である。
初代は乗りすぎて破れた。
二代目は狭かった。
それで広々多頭用の三代目。




そして
最近、俺はメチャ怒られた。
久々に気分が乗った俺は弾けた。
暴れ遊んだ。





その結果、
こうなった。今年の誕生日にオバハンの友達がくれて大事に日に当ててたヤツをこんな風にしてしまった。
勿論悪気無い。
っていうか、こんなところに置いたオバハンが悪いと俺は思う。
でも半泣きになって尻をペンとされた。



ヤケクソになったオバハンはちぎれた葉っぱを土にぶっ指した。


以上。
最近の俺。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2016-06-09 18:56:15
そら殿 元気でなにより!!
暴れ太鼓を乱れ打ちしたかのような見事な葉っぱの落ちっぷり!!
ぶっ刺しといたら復活するかもしれませんゼ。
塵の行方は風に聞きやしょう。

ファーストクラスの乗り物やね。
今話題やね。最先端☆
返信する
くみさんへ (ともりん)
2016-06-09 21:16:35
相変わらすのマイペースで元気でごわす!
ありがとうございます!
見かけがヨチヨチ歩くので散歩でよく声をかけられるそらですが、中身は偏屈ジイサンなのでメチャ無視してスルーするので焦ります。

まれにしか暴れんくせに暴れたら植物破壊!
ぶっ指しておいたけど、葡萄の皮のようにふにゃふにゃになっていた!うぬぬ!

ファーストクラスの乗り物は経費じゃありませんので御安心を、フフフ…
返信する

コメントを投稿