そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2013-09-02 17:21:27
そうか!
防災の日 忘れてたよ~
やたら備蓄品やら買い置きやら言うと思った

キウイの日 知らなんだ~
どうりでスーパーにキウイが多く並んでると思った

まいうー薬の日 忘れたらバッキャローだわさ

↓  中2パン・・・ 超食べてー 大好きー

↓↓ 雨に濡れた後頭部 クンクンしたいー 超カワイイー
返信する
くみさんへ (ともりん)
2013-09-02 23:21:04
早いものでもう9月です

年取ると年月がババーッと過ぎていきます

今日は鬼のような大量のトンボを見ました。


中二パン・・・
とろけるチーズにソーセージのせて、
マヨネーズかけて、さらにチーズ乗っかってまっせ
返信する
Unknown (パピドン)
2013-09-03 09:48:02
いやぁーーー9月だぜー!
早過ぎや!!

ちゃーーーんと、お薬の日守ってるんや!(アタリマエヤロ!)
ん?我が家、お薬は忘れたころにやってくるです!(爆)
一か月に一度っていうからには、薬効が一か月でキレルわけないっていう安易で勝手な理解で、獣医さんに「悪質な?確信犯や!」と褒められます(爆)
(まとめて貰うと安くなるって言われるから、毎月5日ずつズラすと半年で一か月ズレるから同じやって言うからー!)

防災かーー
マジでちゃんと考えておかないとねー
近年の日本、おかしいもんねー!

返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2013-09-03 14:29:51
9月になったというだけで、なんとなく秋の感じです。
暑さはそんなに変わらないかもだけど『9月』って聞くとちょっと涼しく感じてしまう

まいうー薬の日はちゃんと守っていますよ
4月から11月まで「一日」カレンダーにフィラリアシールを貼ってありますので
まぁ本人も楽しみにしているみたいですし

ちなみに
フィラリアの薬って、
「飲んでバリアにする」のではなく「飲んで一ヶ月くらい前までのフィラリアの幼虫や体内の回虫などを駆除するもの」だと聞いています。なので、5日くらいなら大丈夫だろうけど、飲ます間隔は開き過ぎない方が良いですよ


返信する

コメントを投稿