そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

デカパピ、イルカ島へ

2012年10月30日 | お友達ワンコ

次の日もいい天気!

『トイレ溢るる事件』があったけど、まぁ水に流して(ホンマに流れただけに)出発!!





レッツゴー!




ドンマイ!



二日目はね、イルカ島へ渡ったんだよ。

ワンコもカートなどに乗っていれば乗船OKです。






デッキに出ると、至近距離にカモメちゃんが飛んでいるよ!








船は「竜宮城バージョン」でした。船体の画像が無いです・・・・・・。

後で見たら、船内の変なマネキンの画像ばっかりで・・・・




こんなのとか


で、せっかくなので吹き出しも付けてみました・・・・。













めでたし めでたし






そうこうしているうちに、イルカ島に到着!
シュールな像がお出迎え。




早速、島の見晴台まで登ったよ。












デカパピ記念写真、ハイチーズ。

セイちゃんがいない・・・。
「ワタシ、デカパピじゃないわっ!」って言ってた。




アシカショーを観たよ。
乗船とイルカ島のショーは料金に込みなんですよ。
(1700円/おとな、ワンコ無料)

(お客の)拍手とか歓声が小さいなぁ・・・・・とずっと思いながら見ていた。

観客は立見が出るほどいっぱいいたんですが。

あ、そうだ。
関西人ばかりじゃないんだ、だからだ、絶対。

だから午後からのイルカショーでは出来る限り大きく拍手したんだ。

だって一生懸命なイルカとアシカに気の毒やん!

こんな風に思うの、私だけ?と思ったらくみさんもそう思ったらしい。



お昼。
イルカ島には「無料休憩所」があって、
食堂から運んで来たらワンコたちと一緒に食事ができました。




ペロリ。美味そう。




わわわー!




シラス丼。






まだつづく。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷに)
2012-10-30 18:59:47
三重県には何度か旅行に行ったことありますが、イルカ島には行ったことがないんです。

ともりんさんのブログ読んでると行ってみたくなりました

浦島太郎の物語が笑えます
ともりんさんの笑いのセンスが大好きです。
私には思いもつかない
返信する
ぷにさんへ (ともりん)
2012-10-31 20:35:56
ワンコと一緒なので行ける場所が限られてしまうのですが、宿の申し込みをしたときにイルカ島のパンフレットを送ってくれたので行ってみました

ぜひぷにさんも「竜宮城バージョン」の船に乗ってみてくださいね・・・シュールが止まりませんよ

ウラシマ吹き出し気に入っていただけましたか
ありがとうございまーす
返信する
Unknown (パピドン)
2012-10-31 21:11:09
シュールなウラシマタロー物語が語られていたとは、浦島太郎もビックリじゃないですか??!!

観光遊覧できてイルカ島でショータイム見られて、浜辺でゆったり時間が過ごせた1700円はかなり割安だったね!

>拍手とか歓声が小さいなぁ
ハイ、すみません・・
アシカショータイムはハルを抱っこしてたんで、拍手・・してません・・
だから、イルカショーは倍拍手しました!(爆)
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2012-11-01 21:00:09
あの船のデザインのシュールさ加減には驚きでしたねぇ
船の全体の画像が無くて、マネキンの写真ばかりで、自分の興味の偏りに凹むばかりです

えー拍手してあげなかったんすか

アシカなんて、拍手催促の芸までしてて、涙ぐましかったわぁー
ガンバレ、アシカとイルカ
返信する
Unknown (くみ)
2012-11-02 20:27:13
ほっほっほーーー
ナイス浦島物語

エライお船に乗るもんだと思ったけど、かえって面白かった~あんなお船、あっこにしかないやろうし~。

イルカもアシカも地味やけど頑張ってたよ!!
ぱらぱら拍手じゃ~悪くって・・・。
真っ赤になるほど叩いてみました。大阪のおばちゃんのツアーなんかがいるとよかったのに
返信する
くみさんへ (ともりん)
2012-11-02 22:12:22
変な船でしたねー。
奇をてらった???シュールすぎる内装・・・

「え?なんで?拍手小さない??」と頭の中が「?」だらけでした。
頑張っていた
そう、地味だけど
いや、地味だからこそ拍手してあげなくては

返信する

コメントを投稿