そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

そして一年後、16歳になりました。

2016年05月01日 | そらちゃん


ドーーーーーン


お久しお久しブリーフ!

「そらちゃんとお散歩2」放置すること山の如し!

ついに一年経ち、2016年そらは16歳になりました。

センチメンタルジャーニー!




先ずはお礼を。
毎年お誕生日当日にお祝いを贈ってくれるパピドンさんとハルチャン
ありがとうございます。





美味しいパピドン印の手作りジャーキー!
マグロ、ラム、トリ、砂肝!



藤色 (言い方オバンクサイ?) のナント綺麗なハーネスとリード!
去年いただいたブルーのもステキングカラーでしたが、この色もかなり!



早速午後からの散歩で使わせていただきました。
ふさぎこみがちだったそら殿にも笑顔がこぼれます。

ほんまありがとうございます。
ウレシー!






まんじゅうがくれました。
当日に妹ちょっさんと家にやってきて、もらいました。
実家総出でお祝いムードが凄いです。
そらは、愛想悪いのにみんなに可愛がられています。
身内贔屓も甚だしい賞状も四枚も贈られました。
まんじゅうから『イケメンで賞』、
ちょっさんから『世界一カワイイで賞』、
マダムノリーから『おとぼけ賞』、
ムッシュから『トン・カラ・リン賞』

・・・・・トン・カラ・リンって何?

ちょっさんはル・クルーゼのワンコ食器をくれたのですが。。。。。。

同じの持ってる。。。。。。

色も一緒。。。。。。。

でも大きさが違った!

くれたやつ、大型犬用! デカッ! そんなに食わん!
目ぇ飛び出すくらいデカいがな!









近況。
そらはこの一年ノラリクラリ過ごしていました。
やはり高齢ともなるとノラリクラリです。



桃太郎になったり、





鬼になったりしました。



遠出はとても疲れるようです。
なので前のように色々出かけることも少なくなりました。

三月お彼岸に高野山にいつものように連れて行ったら調子を崩し、
食欲もなくなり、下痢やおう吐を繰り返しました。

いつもなら数日でケロリと治るのですが、長引きました。
薬に敏感で、何に混ぜてもバレてペッ!されるわ、
無理に飲ませるのに指噛まれるわ、
飲め、飲むものか、の争いで犬歯一本抜けたり、
薬攻防戦はお互いストレス甚だしく・・・・。

動物病院で「先生飲ませて・・・」と頼んだらのどに入れる器具を使ってはったので
「そ、それ、そのアイテムを是非、我に与えよ!」
と、入手しました。

指を噛まれることなく (そらは激怒していたけど) 与えることもできて
一か月後何とか元気を取り戻しました。


元気ないので丸刈りのトリミングを見送っていましたが、
もう大丈夫。




もう4月25日から扇風機出しています。




そして、
4月30日、体調完全回復したそらはサマーカット復活しました。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-01 14:40:34
はじめまして。
そらちゃんおめでとうございます。
お誕生日の記事、スゴク凄く嬉しいです。
すごいです。
以前からそらちゃんとブログのファンです。
これからも楽しみにしています。
返信する
一番にコメありがとう (ともりん)
2016-05-01 14:53:40
お名前わからないけれど、
更新を待っていてくれてほんまにどうもありがとうございます

そら殿、生きてますよ
元気です

そんな風に言っていただけると
とてもうれしいです。
ありがとうございます
返信する
いよっ!! (くみ)
2016-05-02 18:18:55
わーいわーい
そら殿やー!

えらいダンディズム溢れるグラサン姿でかっちょいいわーと思ったら、ふわふわくるくるねじねじロン毛と丸刈り姿の3本立てとは

何はともあれ?お元気そうでなによりです。体調も戻って良かった良かった。

そら殿お誕生日おめでとうやした。16歳もご機嫌さんでよろしくです。

トン・カラ・リン賞が 気・に・な・るぅ~~
返信する
くみさんへ (ともりん)
2016-05-02 22:06:15
わーいわーい
くみさんやー

病み上がりで痩せてしまいましたが、
すごい食欲も戻ってきたので、体重もまた増えてくるでしょう。
オジイチャンなのであんまり心配されないように、もうちょっとこまめに更新しようと思います

宗ちゃんセイちゃん頑張ってるね
よい子よい子
ふたりにも、トン・カラ・リン賞を贈ります
返信する
ワオッー(((o(*゜▽゜*)o))) (パピドン)
2016-05-03 07:47:58
おーまいがっー!
放置も放置 ほーちらかし の このサロン!
4月の20日以来 来る日も来る日も 覗き見…北摂マダムの根気が尽きかけ ちよっと油断した隙間に
なんとぉー 更新されとるがな!
記事の更新3つも行進しとるがな!
貴婦人ともりんさん に やられた(笑)

あらためて そらちゃん Happy birthday to Mr.DOSUKOI SORA

そらちゃん 元気復活よかったね!
服薬バトル 目に浮かぶ!
バトルできるのは 元気な証!
これからも のらりくらりゆっくりゆっくり いこうぜ!

ハルは 食欲落ちないけど 痩せてきたよ
ジーさんになって 吸収悪くなったのかも!
足腰には いいか!と ポジティブシンキングしてます!
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2016-05-04 10:34:56
ようこそ。北摂マダム。
放置サロンへ。ふふふ・・・。
このブログ、有料なんですよー。
もったいないですよねー。
でも放置してても広告が載らないでしょ。

ステキングな誕生日の贈り物、ありがとうございました。
お年寄りのボディーにも優しい肌触り?でオシャレでとても気に入っています!

センチメンタルジャーニー、
ぼちぼちゆっくりいきましょうね!



貴婦人より
返信する

コメントを投稿