そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

湾岸ニヒル

2008年09月03日 | お出かけ編

私は「工場萌え」です。
この錆びた鉄の感じがずっと昔から好きです。


ですから、湾岸線は萌え萌え線です。
高速から一生懸命撮りました!


湾岸線が萌え萌え線なのは、岸和田城も見えるからです。


高速からの岸和田城撮影ポイントは一瞬なので、
これも頑張って撮りました!

他にも貨物船の港など、湾岸線は相当
ニヒルです。


着いたのはマーブルビーチ。


「海と俺。」


この海、そらの目にはどんな風に映っているのか。


「何故にショッパイ水なんだろう?」
とか思うのでしょうか。



「海草いっぱいだぜ、
海草会社設立せねば!」



買物してからまたビーチで遊びました。


左側奥の光は関空です。キラキラ。


観覧車もキラキラ。


「夕方の方が石が冷たくて面白いぜ。」


高速からの夜景の湾岸ニヒルの撮影は・・・・


やっぱり難しい・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ 福田総理の辞任会見で月9の録画が切れてた もぅー
いつも応援クリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2008-09-04 12:08:03
へぇ、ともりんさん「工場萌え」ですか!ウチはダンナは「廃屋萌え」です。

海、水がキレイですね。石が全部丸くて面白いですね。わざわざ敷いてあるのかな?

そらちゃん、「海草会社」って・・・?海草クッキーとか海草ケーキとか・・・海草パンとか??

最後の写真、シャボン玉みたいできれい!
返信する
Unknown (パピドン)
2008-09-04 17:14:44
ヒョォ~湾岸線は、コンビナートも、お城も兼ね備えた「ナイス萌えロード」なんやね!

そらチャンも、マーブルビーチに佇み、ニヒルにゆく夏を惜しいんでる?!
エッ、海草会社????じゃ・・ハルは昆布にワカメの行商に~

夕景はロマンチックで~イイ感じ!
夜景はアニメチックな夢の国のような写真で~これもまたよし~!
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-09-04 21:25:30
そう、私は工場や港の貨物、採石場が大好き
廃屋は・・・・・・・ちょっとオバケがいそうで怖いかも
日本で初めて廃屋のホテルを爆破して壊す時、
生で見に行ったんですよ。滋賀県まで

白い大理石が敷き詰めてあるんですよ。
足ツボになりますよ。
だからマーブルビーチ
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-09-04 21:31:59
ホンマホンマに、湾岸線は萌え線です
でも断然昼のコンビナートが好きです。
煙突モクモクーな蒸気な感じ、鉄の感じ

ハルチャンは行商
ヒャラリー
な、なんと控えめな親子
でもハルチャンがトボトボ売りに来たら、
母性本能で可哀想になって皆が買ってくれそう
返信する
Unknown (むっちゃん)
2008-09-05 02:35:56
工場萌え~とはそれに、まだまだ沢山と、ともりんさんには萌えどころがあるみたいですね

ともりんさんが、そらちゃんを連れて行く所は何処も素敵そうな所ばかり見た後に散歩に行きたくなりますけど、行くところは、いつものコース
返信する
夜景は・・・。 (J姉)
2008-09-05 09:27:39
ホント難しいよね。
うちのコンパクトデジカメくんの夜景モードで撮る時
手がプルプルするもん(笑)

手が動いたら終わり。。。です
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-09-05 21:52:26
そうなんです、錆びた鉄の建物が好きなんです。
文化住宅(アパート)も好きです。

>何処も素敵そうな所ばかり

ありがとうございます、むっちゃんさん

近所の通った事も無かった細い裏路地を散歩してみたりするだけでも、新鮮な発見があったりしますよね
返信する
親愛なるJ姉さん (ともりん)
2008-09-05 21:57:12
高速で走りながら撮影してみること自体、ブレブレやろ・・・・・・って感じですよね。
チャレンジャー過ぎました。

難しいけど・・・観覧車は少し綺麗に撮れたと思いますえへ。
返信する

コメントを投稿