まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

またまたハリウッド映画

2009-02-22 21:21:33 | 映画 


もう一本ハリウッド映画を観てきました。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です。
映画のコピーに
”80歳で生まれ若返っていく男の物語
 人生は素晴らしい ”
とありました。
 

 自分を捨てた親を憎むことも、人とはあまりにも違う人生を呪うことも
しないでベンジャミンはありのままを受け止めて生きている。
静かに淡々と流れていく、重苦しくなく、でも深い人生。
 
 ベンジャミンが青春時代(見た目年齢は壮年期?)に愛した女性が、かつて
果たせなかった夢を叶えた映像を、テレビのニュースでみるシーンが
すごく好きでした。

 老人の顔をしたブラピが段々ブラピになっていく?のが美しかった
です。

 次は「チェンジリング」を観ようかな。
 ここのところアジア映画ばかり観ていた気がするので、たまに
ハリウッド映画もいいもんです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ観て凹むヤツはいない・・・ | トップ | To be continued »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿