まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

カナザワ映画祭  『アデュー ゴダール』

2023-09-10 23:57:00 | インド映画
「アデューゴダール」シアター21にて鑑賞


2021年 インド・フランス映画
監督 アマルティア・バッタチャリヤ

インドの田舎の村。
エ ロDVDをレンタルし、友人を集めて自宅で上映会をしているアナンダ。(見た目仙人みたいなおじさん)
部屋から漏れ聞こえる喘ぎ声に嫁も娘も呆れている 
ある日借りて来たDVDがなぜかゴダールの「勝手にしやがれ」。
脱がないし面白くないという仲間をよそにアナンダはゴダールの映画にどハマり。
字幕を理解できるよう娘の辞書を借りて英語の勉強を始める。(推しを思う心って尊い…!)
やがて村の広場でのゴダールの映画の上映会を計画します。

=============================

ゴダールの映画を観た観客が「歌わないし踊らないし面白くない」と文句を言ってるのには笑っちゃいました 

エ ロDVD好きのおじちゃんのキャッキャしたお話  …と思っていたけどもっと重かったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナザワ映画祭  『 キッ... | トップ | ポスクロ 本日届いたはがき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿