まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

有情郎

2009-07-19 17:31:13 | グレゴリー・ウォン


3連休いかがお過ごしですか??
私は昨日半日勤務、明日は1日勤務ぜんっぜん連休じゃないし~

でも、ま、気を取り直して・・・と。

レオン・ライのMV有情郎です。
8分の大作?で、不良娘?と警察官のドラマ仕立てに
なっております。
不良娘を演じているのがレナ・ファンでグレゴリー・ウォンは
そのボーイフレンドなのかな・・・。




テキトーなページにとびます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外でランチ | トップ | 能登丼パート2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレゴリーさんが高い評価をしているリナ・ファンの演技に注目。 (ボニョ)
2009-07-19 21:29:06
こんばんは。

『有情郎』のMVは黎明(レオン・ライ )の北京語アルバム
『一个故事』(一個故事 A Story)に合わせて
台北を舞台にして作られた映像作品の一部です。

CDの初回生産版のおまけとして
ついていたDVDに
1. 赤腳男人的山谷 MV  
2. 別來無恙 MV  
3. Good Day (メイキング映像)
4. Making Of 黎明一個故事
が収録されていたようです。
また、別売りのVCDやDVDに
完整版(再編集して約49分の長さにしたもの)
があります。
2005年の発売当初は国内の店舗でも
ネット販売していたようですが
現在は国外の店舗からの発送のみ行われています。

グレゴリーさんが映っているのは
 有情郎
 赤腳男人的山谷
 Good Day
 完整版
です。
『別來無恙』はバックショットが
1カットあるだけです。
『有情郎』は約5分のものと約8分のものがあります。
『完整版』とMVでは警察署内のシーンの一つのカットの
アングルに違いがあります。

グレゴリーさんはリナ・ファンが属する
不良グループのリーダーを演じています。

私は考えたあげくyoukuで視聴しました。
http://v.youku.com/v_show/id_XNDU3MDQxMg==.html
youkuはリージョンコード(国識別番号)が合わないと
接続を拒否することがあります。
また、多くの中国人が在宅している時間帯は
動画が落ちてきません。

レオン・ライの出演部分はわずか五日間で
撮影されたこの作品。
見所はレナ・ファン(リナ・ファン)の
瑞々しい演技と
監督の演出方法および編集方針です。

長文失礼しました。
返信する
ありがとうございます。 (マチルダ)
2009-07-19 22:10:17
ボニョさん、詳しいデータをありがとう
ございます。

youkuへ行ってみましたが、これって49分
すべてがみられてしまうのでしょうか・・。
でもやはりリージョンコードが違うと表示されてしまいました。
リージョンの設定を一時的に変えるとかなんとか
方法があるかもしれないのでちょっと試行錯誤?してみたいと思います。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿