まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

やっぱ能登丼

2015-09-12 14:10:51 | ローカル

先週の土曜日輪島へ行ってきたのですが、早1週間たってしまった・・・。

奥能登でお昼ご飯、といったらやっぱ能登丼

今回はこちら「今新」さんで

能登海鮮丼をいただきました。

ん・・・なんかおしんこメインの写真になってしまった。

はい、丼メインで。

甘エビもイカも甘くて醤油いらない感じ。ほかのネタも新鮮!口の中でとろけます。

やっぱ生魚よねぇ~と思って海鮮丼にしたんですが、穴子丼(穴子の天ぷら)もおいしそうだった・・・。

帰りに寄った輪島マリーンタウン。

キリコ会館とかこちらのそばに移転していました。

名前忘れたけど輪島塗何とかいうベンチ、というかオブジェかな。

輪島の工房長屋周辺は建物がこういう感じに統一されていてとてもきれいな街並みです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥能登へ行って来ました。 | トップ | Sense 8 ~ ひとりじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿