まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

Sense 8 ~ ひとりじゃない

2015-09-12 19:20:07 | 海外ドラマ

Netflix日本上陸!ってことでとりあえずは無料登録してみました。

登録すると何が観られるのか、私の観たいアレはあるのかな・・・と思っていたらちゃんとありました

Sense 8

 

マトリックス のウォシャウスキー姉弟のドラマ。

シカゴで自殺したアンジェラ(ダリル・ハナー)その日から、なんの接点も持たない8人が嗜好や感情を共有するようになる。

シカゴの警官ウィル(ブライアン・Jスミス)、ロンドンのDJライリー(タペンス・ミドルトン)、ソウルの企業重役サン(ペ・ドゥナ)、ベルリンの金庫破りヴォルフガング(マックス・リーメルト)、メキシコシティの俳優リト(ミゲル・アンヘル・シルベストレ)、ムンバイの薬剤師カーラ(ティナ・デサイ)、ナイロビのバス運転手ヴァンダムことカフィアス(アムル・アミーン)、サンフランシスコのジャーナリスト:ノミ(ジェイミー・クレイトン)

鏡の中の自分の顔が突然違う誰かに変わっていたり、別人の環境、感覚にシンクロする・・・という。

 

ナイロビのカフィアスのピンチにカフィアスにシンクロしたソウルのサンが切り込む。

サンは背任かなんかの罪で服役中という役なのでずっとこのカッコ。

サンはキックボクシングのトレーニングを受けてるので迫力のアクションシーンです。

ソウルの刑務所内のシーンですけど、リトがサンにシンクロしてこういう絵に。

負傷して入院中の親友フェリックスに付き添うヴォルフガングのそばにはムンバイのカーラ。

カーラが製薬会社の御曹司と結婚式を挙げてる最中に入浴中のヴォルフガングが現れたり、ムンバイでデート?してるみたいなシーンもあって、この2人ちょっといい感じです。

 

場所を超えて、彼らが会うときはピンチの時だったり、気持ちがふさぎ込んでいる時だったり、悩んでいるときだったりなのですが、

そんな時に、助けてくれたり、気持が軽くなる言葉を話をしてくれたり、勇気をくれたりする、心強い仲間。

(あ、入浴中に会って一同カイカン(*ノωノ)ってのもありましたけど)

ヴォルフガング、ウィル、ノミ、リト

 

 

アンジェラが自殺したとき寄り添っていたのがジョナス(ナヴィーン・アンドリュース)。

この人は自殺の理由も8人が接続した原因も知っている。そしてミスター・ウィスパー(右のおじさま。ちょっとコワイです)が8人を追う。

13話だれることなく一気に観ちゃいました。面白かったっす

Netflixにはメーキングもあって、こちらも興味深く観ました。

第二シーズンもあるそうで、楽しみ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ能登丼 | トップ | Sense 8 ~ リトとエルナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿