まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ザ・フラッシュ 〜 時を戻そう

2023-06-22 16:51:00 | 映画 

6/12 ユナイテッドシネマ金沢で鑑賞

映画『ザ・フラッシュ』公式サイト。大ヒット上映中!

映画『ザ・フラッシュ』公式サイト。大ヒット上映中!

映画『ザ・フラッシュ』大ヒット上映中!時空を超え“最強”集結――人類滅亡の歴史を変える、超速タイムループ・アドベンチャー!

ワーナー・ブラザース映画

 
 

2023年アメリカ映画 監督 
エズラ・ミラーがDCコミックスのヒーロー フラッシュ/バリー・アレンを演じるアドベンチャー映画。
 
バリーは幼いころに母を亡くし、父はその殺人の罪で服役中。
バリーは無実の父を救うために母がなくなる前の世界に戻り、過去を変えてしまいます。
そこは成長したバリーと両親3人で暮らす幸せな世界。
でも過去を改変したためにゆがみが出てきてしまう。
スーパーマンもワンダーウーマンもアクアマンもいない。
スーパーマンが倒したはずのゾッド将軍が攻めてくる。
バリー/フラッシュは元の世界に戻すために立ち上がります。
 


マルチバースの世界ではふたりのバリーが存在。
ふたりのからみがなんの違和感もなくなめらかで驚きました。そしてふたりともカワ(・∀・)イイ!!
 
あちら世界のバットマンも別の人(マイケル・キートン!)
(そして映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主演はエリック・ストルツなんだって。)
 
 
”DCヒーロー界隈の相関図がいまいちわかってない。”
”マルチバースってややこしくない??”
”ヒーロー+アクションつーたらCGばっかりじゃないの・・・・???”
と、思いつつ観たんですが、杞憂に終わるってやつでした。
思いっきり楽しみましたよ。
そして「え、あの人の映像がスクリーンに・・・」と懐かしさでいっぱいになるシーンもありました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮くん立っちする | トップ | 君は放課後 インソムニア ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿