まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

1秒先の彼 ~ やっぱりずれてるふたり

2023-07-08 19:04:00 | 邦画

ユナイテッドシネマ金沢で 「1秒先の彼 」観ました



 

岡田将生・清原果耶W主演『1秒先の彼』

岡田将生・清原果耶W主演『1秒先の彼』

 

台湾映画「1秒先の彼女」のリメークです。

 

映画『1秒先の彼女』オフィシャルサイト

映画『1秒先の彼女』オフィシャルサイト

 
 

1秒先の彼女 ~ ずれてるふたり - まぜごはん

シネモンドで「1秒先の彼女」観ました。公式サイト消失的情人節(MyMissingValentine)2020年台湾映画監督:チェン・ユーシェンシャオチー:リー・ペイユー(パティ・リー)...

goo blog

 

何をやってもワンテンポ早いハジメ。

郵便局で窓口業務。同僚からは「残念なイケメン」と思われています。

 

ある日、河川敷で弾き語りをしているサクラと知り合い意気投合。七夕の夜の花火大会に誘います。

花火大会の日、会場へ着くと花火大会は昨日だったと聞かされキツネにつままれたよう。

 通りがかった写真館には撮った覚えのない自分の写真が飾ってあるし



何があった?花火大会の日はどこ行った!?
 


毎日のように郵便局へやって来て切手1枚買って封書を送るレイカ。
このコが消えた1日に関係しているのですが…
後半はレイカ目線で語られ、謎が明かされていきます。

 
「1秒先の彼女」もかわいいハナシダナ〜と思ったけど、「1秒先の彼」も不思議でしあわせでとってもチャーミングな映画でした。
ちょっとカッコ悪い岡田将生もステキでしたわ。


 


 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンチンで焼きそば | トップ | しろくまの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿