まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ボーイズ・・・じゃなくて 「おっさんずラブ 2016 」

2018-08-25 22:13:20 | 国内ドラマ

8月も末になったというのに毎日暑くて寝苦しいです。

エアコンのない部屋で寝ているので窓を少し開けて、風入れないと寝られないのに、雨風だと窓を開けられないし、ぢごくですわ。

今日はポケモンGo(←今も、というかいまだにやっている)が接続してもすぐ落ちる、という現象でせっかくの休みなのに思うようにポケ活できなかったのが残念な日でした。

 

今日Netflixの新作をみていたら「おっさんずラブ」とあるではありませんか。

この4~7月に放送されていた全7話のドラマで、ツイッターのTⅬにやたらと上がってきてたのでためしに観てみましたらたちまち虜に・・・

「なんで一話から観てなかったんぢゃ~」と後悔してしまったというドラマ。

 

笑ったり泣いたり、ほんとすてきなドラマでした。

んで、今回Netflixで配信されたのはいくらなんでもついこの間まで放送していたものではなく

2016年に放送されたという48分の単発ドラマ。

33歳のサラリーマン春田創一が、部長♂、後輩♂両方に告白されてしまう、人生最大のモテキがやってきた!

という大筋は同じ。連ドラ版のルーツ?ですね。

こちらも楽しくてちょっと切なくて、かわいくて素敵なドラマ。

こちらの後輩君役は落合モトキさん。

ふわふわして優しくてちょっと不思議ちゃんな感じの俳優さん。Netflixに何本か出演映画・ドラマがありましたので観てみようと思います。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリフ ザ・プリン(セ)ス... | トップ | ボルグ/マッケンロー 氷の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外。。。 (とうこ)
2018-08-26 19:59:49
あれ?てっきりリアルタイムでご覧になってたと思ってました。
ツイッターでもRTとかされてませんでしたか?
でも落合モトキさんに目ぇつけるあたり、流石マチルダさんだと思いましたよ
そんな私はここ3ヶ月ですっかり中村倫也沼にドップリです
彼の過去作見るためにNetflixにも入りました。
が…倫也の過去作多すぎて他の俳優さんの作品見る余裕がないです。
それに加え料金値上げではキッツイわぁ
返信する
君の名は?からよ (マチルダ)
2018-08-27 23:57:55
ふたたびこんばんは。
3話目から観たのよ、そしてどはまり・・・。
(その後動画サイトで1,2話をおっかけで観ましたけど)

朝ドラ観てないから知らなかったのですが、中村倫也ってダイワハウスのCMのびびり夫の人なんだね。この人もふわふわマシュマロ系で好きだわ~
返信する

コメントを投稿