まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

はんぺん

2021-06-02 23:22:00 | たべもの
ハンバーグとかひき肉をこねて丸める料理の話ですが、「ちょっとパサパサ」という残念な出来になってしまうことがを多いです。ところが料理レシピのサイトで知ったアイデア💡は…

こねる際「はんぺんを入れる」というもの。
はんぺんって我が家ではあまり食べない食材。練製品だったらよく買うのはかまぼこ、ちくわ、ゴボ天あたり。

でもまあ、やってみるぞ、と買ってきましたよ。

これをひき肉を練る時にぐっちゃ〜と握りつぶして一緒に練ると出来上がりがホントにふわふわして柔らかく出来上がります。

はんぺんには味がついているので軽く茹でてから使うか、若干塩味を控えるといい感じです。

目からウロコでしたわ😃





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅の刃 無限列車編 観ました | トップ | ほぼおもちだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿