まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

鬼滅の刃 無限列車編 観ました

2021-06-01 23:50:00 | 邦画

イオンシネマ御経塚閉館の5月31日「鬼滅の刃 無限列車編」を観てきました。映画公式サイト

鬼滅の刃 公式サイト

去年の10月公開でいまだヒット中(そろそろ終了らしいけど)のアニメ映画。

ネットフリックスでテレビアニメ(26話の炭治郎立志編)が配信されていたのを観て劇場版も観たくなりまして・・。

(原作の漫画はまだ読んでません)

 

劇場版は映画のために書き下ろされたストーリーなのかな、と思っていたのですが、どうも原作の流れそのままで立志編→無限列車編→この先テレビアニメ化される遊郭編となるんですね。



立志編は炭治郎の家族が鬼に惨殺され、ひとり生き残った妹禰󠄀豆子は鬼になりその妹を人間に戻すために、鬼の情報を求め鬼殺隊に入って鬼退治というストーリーですが、地味な修行のシーンが結構長く続く。

野球に例えるならば試合の前にキャッチボールや千本ノックを長々と見せるみたいな感じ。

でも作者さんは「修行もしないで急に強くなれるわけがない」とあえて修行のシーンもどんどん描いたのだそうです。

この先も修行シーンがいっぱい出てきそう。

炭治郎たち鬼殺隊のメンバーの色んな過去が描かれると共に鬼たちの人間だった過去、鬼になってしまった悲しい運命とかも描かれていてすごく細やかだな、と思いました。


上映終了目前に滑り込みで観られてよかったです。



入場特典のカードいただきました。色んな意味で思い出の品になりそう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン御経塚最後の日 | トップ | はんぺん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーニー)
2021-06-02 22:55:57
僕と妻もこのアニメシリーズにはまりました。自分は英語の講師をやって、子供たちが主にこの話題にしてたので、自分も観るべきとおもって。劇場版見る前に妻と一緒アニメシリーズをビンジウォッチングしました!シリーズを見終わって、映画館へ。去年2回ほど映画館で見に行きました!
返信する
Unknown (マチルダ)
2021-06-02 23:49:34
英語教室で子どもたちの「昨日Demon slayerを観ました」とかいう会話で盛り上がったりしたんでしょうか😊
テレビアニメの第2シーズンも俄然楽しみになってきましたよ。
返信する

コメントを投稿