まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

若君ご推薦!? レーダー・ラブ

2020-08-23 00:42:32 | 音楽

ちょっと前にNHKで「アシガール」というドラマが放送されていました。

戦国時代にタイムスリップする女子高校生という漫画が原作のドラマなのですが、家族で楽しく観ておりました。 

NHK「アシガール」のサイト 

 

 

左がタイムスリップした女子高生 速川唯(唯之助)右が戦国大名家の跡取り羽木九八郎忠清さま(=若君)です。

唯役は黒島結菜ちゃん。

忠清役は伊藤健太郎くん。目元涼しげで凛々しくて、ほんと「若君!」でした。

最近ドラマやバラエティに出演しているのをよく見るのですが我が家ではオールウェイズ「若君」とお呼びしています。

 

さて、ここまでが前置き(長いのう・・・)

70年代のロックが好きなマチルダはある日なんとなく「ゴールデンイヤリング」で検索したのでございます。

オランダのロックバンドなのですが、けっこう関係ないのもヒットしました。

そして#伊藤健太郎 でゴールデンイヤリングとツイートしている方があって

はっ?となったのでございます。

なんだこれ?とぐぐりまくったらどうやら伊藤健太郎くんが1年前のオールナイトニッポンでゴールデンイヤリングのアルバム「ムーンタン」から「レーダーラブ」をかけた、ということみたいです。

まじか?聴きたかったなぁ。

しかし、どういういきさつでこの古いアルバムを手にしたんでしょ、放送を聴いていないのでわからないのですが、う、うれしい。

Golden Earring - Radar Love (1973)

そういえば映画「ベイビー・ドライバー」でも使われていたっけ。いつ聴いてもカッコイイ曲!

Golden Earring - Bombay (Digital Remaster)

この曲も好きです ボンベイ ↑

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アングスト 不安  ~ 犬は... | トップ | 私たちはどうかしている〜美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿