まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ロックオペラ 

2022-04-11 22:32:00 | 映画 ヨーロッパ

「アネット」はスパークス原案のロックオペラでした。

アネット 〜 スパークスのロックオペラミュージカル - まぜごはん

イオンシネマ金沢でアネットを観ました。映画「アネット」公式サイト金沢では本日公開。今日は観たい映画が一気にどどーんと公開されて「どうしよ」と思っていたのですがこ...

goo blog

 

そしてロックオペラと聞くと思い浮かぶのが映画「トミー」です。

https://twitter.com/tommymovie?s=21

ザ・フーのアルバムをケン・ラッセル監督が映画化。75年作品。
3年前に公開50周年記念でリバイバル公開されました。



映画界、ロック界のスーパースターがずらりと出演したものすごい映画でした。

ある事件がきっかけで見えない、聞こえない、話せない状態になってしまったトミー。
両親は必死になり怪しい治療やカルト宗教の儀式を受けさせる。



エリック・クラプトンが伝道師の寺院にはマリリン・モンローの像が…


実は「アネット」を観たシネコンと同じフロアにゲーセンがあり



あらモンローさん。
「トミー」を思い出してしまう私。

3年前のリバイバル上映は残念ながら観る機会がありませんでした。
DVD で観ることはできるんだけどもう一度大きなスクリーンで大音響で観たいものです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ 届いたはがき | トップ | チェリまほTHE MOVIE 30 歳ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿