ユナイテッドシネマ金沢で「レディ加賀」を観ました。
レディー・カガ(Lady Kaga)って?
加賀温泉郷をPRするユニットとして2011年10月10日誕生。「レディー・カガ」という名称は、「おもてなしの心を持った加賀の女」をイメージしたという(Wikipediaより)
映画「レディ加賀」は…
タップダンサーの夢破れ、故郷の加賀温泉に帰ってきた樋口由香(小芝風香)。
実家は旅館を経営しており、女将修行のために女将塾に通い始めます。
加賀温泉郷ではツアーコーディネーター花沢(森崎ウィン)を招いて温泉郷を盛り上げるためのプロジェクトが進行中。
女将塾のメンバーたちのタップダンスイベントを開催することになりタップダンスの特訓が始まります。
なかなか上達しなくてイラついたり、人手不足や後継問題たら種々の問題を乗り越えて本番の日を迎えます。
=============================
小芝風香ちゃん、健気で一生懸命で応援したくなります!(放送中のドラマ「大奥」も「ガンバレ負けるな〜」と思いながら観てる)
渾身のタップダンスのシーンも迫力で盛り上がってました
こおろぎ橋とかあやとり橋とか知ってる場所が出てくるとうれしいですね。
由香が酔っ払って梅の橋(金沢市)でタップダンスからの空にはお月さま…のシーンがキレイでした。