goo

限定のカレー麺♪ 丹行味素 超辺鄙 北新横浜本店 #3

お越し頂きありがとうございます♪


2014年1月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介v^^v


昼食を食べようと一人向かったのは「丹行味素(たんぎょうみそ)超辺鄙 北新横浜本店」です。 



場所は、 北新横浜駅から歩いて10分は掛かり住宅街の外れにポツンとあります。 
新横浜駅からだと20分は歩くちょっと解り辛い所にあります。 

こちら2011年4月3日にオープンしたお店で、本ブログ3度目の掲載です! 前回訪問時の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/abd2a4d97a42f8d0e287626b2f2bf75d

因みに地モピーの私はチャリで来たヽ(=´∀`)ノ

入口を入ると左側に券売機があり、



超おすすめ!!期間限定再登場のカレー麺がご飯付で750円で出ていた(o,,゜Д゜ )マヂデ?!
しかも、レギュラーにするにもあなた次第とのことで、キャッチコピーに誘われるがまま食券を購入、、、r(^ω^*)
あと、トッビングに味玉を追加した。

空いている席に案内され、お水はセルフなので自分で取りに行きます。

店内は、カウンター12席、テーブル8席となっており、殆ど満席状態(il`・ω・´;)

暫くして、期間限定再登場のカレー麺が到着!





具は、トッピングで追加した味玉と挽肉カレー餡に玉葱スライスが乗っています。

先ずは、スープを飲んでみる、、、



鶏がらのアッサリであるが、カレーが程好い風味を出しており飲みやすいです。

麺は、太麺で少々硬く茹でられており好みです。





味玉は程好い半熟加減であるが味は殆ど感じられず、、、てか、カレー麺に味玉は不要だったか?

などと思いつつ麺を完食してしまい、、、残ったカレースープがもったいない(もったいないお化けが出るよぉ)

と思ったら、ご飯があるではないか ちと、忘れていた。。。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

思い立ったら直ぐ行動ヽ(。ゝ∀・)☆ 

カレー餡をご飯へ投入━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆



そしてパク、、、う、美味い((美^~^味))モグモグ♪

あっ、と言う間に完食です。



これで、レギュラーメニュー確定か!!!☆( +・`ω・´)

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
2杯/100


【丹行味素 超辺鄙 北新横浜本店 (タンギョウミソ)】
TEL 080-4616-8972
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-5-13
定休日 水曜日
席数 20席 (カウンター12席、テーブル8席)
禁煙・喫煙 分煙(待合スペースのみ喫煙可能)
駐車場 有(運がよければ2台あります 近隣コインパーキングあり)
ホームページ http://tangyou-k.com/
オープン日 2011年4月3日




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

丹行味素 超辺鄙 北新横浜本店ラーメン / 北新横浜駅新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲田と言えば... 裏路地の名店... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。