goo

2016正月! あけましておめでとうござます♪ 今年も家で寝正月ですv^^v

お越し頂きありがとうございます♪ 

あけましておめでとうございます♪と言いつつ、もう1月3日・・・^^; 

正月休みもあっと言う間に終わりとなる。 

まだ、昨年のネタが残っているが、正月なので元旦と二日目の料理をグダグダと掲載。 

元旦は早起きして家から初日の出を!今年は晴れていてご来光を拝む事が出来た ヽ(。ゝ∀・)☆ 





元旦初日は、チョット早めのお昼ご飯でおせち料理 (ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆ 

因みに、既に毎年恒例となっている松前づけは年末に私が作っている。

作り方は以前にも紹介したので省略。俺流松前漬けの作り方はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/61df454748018c2b6094afe43188c7c5

おせち料理は、お雑煮、煮物、紅白なます、黒豆の煮豆、田作り(ごまめ)、紅白蒲鉾や伊達巻など、、、

母作です!

そして、今年も洋風おせちを別注!!!







昼から日本酒2本を飲んで酔いつぶれ、夕食前に起きるという完全に寝正月━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

元旦の夕食は、手巻き寿司♪

私は寿司と言うより、刺身で呑んでました(;;゜;ж;゜∴;!ii!)



そして、またまた酔いつぶれ御就寝 (-ω-;)Zzz・・・

2日目の昼食は元旦の残りのおせち料理を完食(*;∴;゜;ё;゜;;*)

2日目の夕食は、すき焼きをお腹いっぱいに食べ、



今年はゆっくりと正月を過ごすことが出来ました・・・。

これが、嵐の前の静けさでなければ良いのだが、今年も無理しない程度に頑張ろうと思う☆( +・`ω・´)

今年も宜しくお願い致しますm(。≧Д≦。)m



美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数量限定! ... 福岡空港から... »
 
コメント
 
 
 
豪華絢爛 (さなえ)
2016-01-03 12:50:16
うわぁ~美味しそうなお正月
洋風おせちは、ホテルのお取り寄せですか
母上様のおせち料理もお上品な盛り付けで御座います。
お裾分けして頂いた気分です

 
 
 
Unknown (桜子)
2016-01-03 13:07:16
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

素晴らしいお正月を迎えていらっしゃいますね私も三が日な同じ生活を送ってます。まだ、お節の一部が残ってますが(笑)

仕事始めが恐ろしいですが、お互いに良い年に致しましょうね
 
 
 
Re: 豪華絢爛 (出張先)
2016-01-04 20:40:21
さなえ様、コメントありがとうございます♪

洋風おせちは父が、ちょいちょい行っているイタリアンレストランのお店で無理言って作って頂いています^^;

かなりの量がありましたが、2日で完食してしまいましたv^^v

お値段の割に良い食材を使っているお店なので私も気に入っています。

また、お時間出来ましたらお気軽にコメントください。

ではでは、
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2016-01-04 20:42:45
桜子さま、コメントありがとうございます♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

仕事始めが恐ろしいことになっていますが・・・><;
お互いに良い年にしましょう!

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。