goo

B級グルメ名古屋めしの代表格! あんかけスパ♪ スパゲッティハウス トッポ 高辻本店 @名古屋市昭和区

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年7月、出張先は名古屋に出没v^^v 


久々の名古屋宿泊出張で前日は遅くまで飲み食い、、、、^^; 

この日は午前午後とみっちりと客先とのアポがあり午前の商談はややグロッキー状態でのやり取り。 

午前の仕事を何とか終わらせ、次なる目的地に行く前に名古屋めしを食べようと散策! 

行ったお店は「スパゲッティハウス トッポ 高辻本店」です。 



場所は、名古屋高速高辻出口より車で1分程の所にある。

スパゲッティハウスとあるが、あんかけスパのお店である!!!

あんかけスパとは、名古屋オリジナルパスタ『あんかけスパゲティ』で牛肉や野菜をじっくり煮込んで作ったソースは、とろみがあってコク満点。この餡はコショーを多く使うのでスパイシーです。パスタは極太の2.2ミリが主流で、個性的なソースをどっしり受け止めます。このソースとパスタを基本に、パスタの量や具材のトッピングが自由自在である。

店舗の横に駐車場があり、ほぼ満車状態・・・・。何とか一台の空きを見つけ停めて店内へ 

店内はカウンター席とテーブル席があり、既に満席状態━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

お店の前で待ち席が空くのを待ちます。

10分程度で店内に呼ばれ奥のテーブル席に案内された。

テーブルに着き先ずはメニューを確認。







ピザスパ、アレンジ、野菜、シーフード、揚げ物、コンボ、ホウレン草などなど。

麺の量も選べ、
0.8倍(200g) メニューから50円引き
レギュラー(250g) メニュー代金
1.2倍(300g) 50円UP
1.5倍(380g) 100円UP
2.0倍(500g) 200円UP
2.5倍(630g) 350円UP
3.0倍(750g) 450円UP
3.5倍(880g) 550円UP
4.0倍(1,000g) 650円UP
4.5倍(1,130g) 750円UP
5.0倍(1,250g) 850円UP
ソース増量 100円UP
※グラム表示は茹であげの量です。

なんと、5倍の量まで頼めます(*;∴;゚;ё;゚;;*)

数あるメニューの中から選んだのは、



ほうれん草の中から「アサリナ」を選びました。

アサリナは、ホウレン草、ベーコン、あさり、オニオンが具となっています。

あんかけスパで人気なのは、ミラカンやミラネーゼとのことであったが前日の飲み過ぎもあり、ほうれん草とアサリをチョイスした。

因みに、ミラネーゼ(ミラネーズ)は、赤ウインナ、ハム、ベーコンなど肉類の具で、ミラカンは、ミラネーゼ(肉類)とカントリー(野菜類)のをミックスした具である。

店員さんに注文すると麺の量を聞かれ、1.2倍(300g)でお願いした。

注文すると、最初にコンソメスープが提供されます。



ちょっとコショウが効いたスープで呑んだ次の日に胃を目覚めさせてくれます。

卓上には、粉チーズ、胡椒、一味、塩、タバスコが置いてあった。



ギャバンのカエンペッパーが置いてあるのは珍しい!

暫くして、アサリナの到着♪





この太麺のパスタと胡椒の効いた餡との絡みが良くスルスルとお口に吸いこまれます。

気が付けば、さらっと完食してしまいました。

これなら1.5倍や2.0倍の量でも行けたかも(;;゚;ж;゚∴;!ii!)


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【スパゲッティハウス トッポ 高辻本店】
TEL 052-889-5775
住所 愛知県名古屋市昭和区円上町29-20
営業時間 [月~土]11:00~21:00、[祝日]11:00~15:00
定休日 日曜日
席数 30席 (カウンター6席、2人掛け2卓、4人掛け2卓、6人掛け2卓)
禁煙・喫煙 分煙(ランチタイムは禁煙(~13:00))
駐車場 有(店東の月極に計10台)
オープン 平成11年3月10日
ホームページ http://toppo-pasta.com/



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

スパゲッティハウス トッポ高辻店パスタ / 荒畑駅桜山駅熱田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


http://tabelog.com/btb/630f950b7a711c97679d82139587ff19/

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄での〆のラ... 今宵の〆は地... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜子)
2016-09-08 17:06:19
こんにちは。
食べたいものリストの上位に入ってますが、なかなか食べに行けないあんかけスパです。・゜・(ノД`)・゜・。

あっさりなんでしょうか。
想像できないお味が気になります。

ボリュームも選べるところがすごいですね。
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2016-09-09 06:50:55
桜子さま、コメントありがとうございます♪

具が色々と選べるので、具によってあっさりであったりヘビーであったりします・・・^^;

私が食べたアサリナはアッサリでしたよ!

また、名古屋出張の際は あんかけスパを食べてみたいです。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。