goo

ランチで台湾ラーメンと台湾炒飯♪ 台湾料理 聚福ゲン @草加市

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年3月、出張先は草加市に出没v^^v 


草加と言えば、草加せんべいくらいしか思い出せない・・・^^; 

まあ、現場近くに行けばどこかお店があるだろうと車を走らせる 

現場近くに来ると、そこは工業団地・・・。

や・ヤバイ、、、せいべいの看板は見つけたがお食事処が見当たらない、、、グルグルと現場近くを車で走らせ何とか台湾料理の看板を発見!! 

行ったお店は「台湾料理 聚福ゲン(ジュフクゲン)」です。 
ゲンの字が口の中に元が書いてあり変換できず><;



場所は、草加工業団地の工業団地前交差点の所にあります。

お店の前に駐車場があり、そこに車を停めて店内へ、、、。

店内はテーブル席となっており入口近くのテーブル席に座る。

早速、テーブルに置いてあるメニューがを確認「ラーメンセット」なるものがある。
これは、ラーメンと丼物の組み合わせで自由に選べる。



ラーメンは台湾ラーメン、豚骨ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンの4種。
丼物は、炒飯、台湾炒飯、エビ炒飯、麻婆飯、天津飯、回鍋飯、中華飯、麻婆ナス飯、ニンニク炒飯となっていた。

台湾料理店と言うベタな思い付きから、台湾ラーメンと台湾炒飯く組み合わせで注文。

暫くして台湾ラーメンと台湾炒飯の到着♪







台湾ラーメンの具は、辛味挽肉とニラとシンプル。 台湾チャーハンはチャーハンの上に辛味挽肉が乗っています。

先ずは、台湾ラーメンのスープを飲んでみる、、、。



鶏がらのアッサリ醤油で辛みは感じない、、、。少し辛味挽肉を溶かしながら頂くとピリ辛となり味の変化があります。

麺は細麺で少々茹で過ぎ感がある・・・。



先ずは麺をスルスルを食べて、スープを残しチャーハンに挑みます!

炒飯はオーソドックスな具で、その上に辛味挽肉が乗っています。



この辛味挽肉を混ぜながら頂きます!

ピリリと辛みのある挽肉とチャーハンで食が進みます♪

台湾ラーメンの残ったスープと交互に飲みつつ完食しました!

と、いつもであればお会計をして退散なのだが、次の商談までまだ時間がある・・・・。

近くにはコンビニはあるが喫茶店のような場所は無かったと思う^^;

ここで時間を潰そうにも既に食べてしまったので、然程長居は出来そうにない><;;

なので、再度テーブルにあるメニューを見ると



デザートがあるではないかヽ(=´∀`)ノ

姿づくりシャーベット、カップアイス、ひとくつアイスデザートといくつか種類があります。

少々悩み選んだのはカップアイスの「ミルク&リンゴ」です。

店員さんが、冷凍庫からポンと「あっ」と言う間のご提供、、、、。(早っ)



まぁ、アイスなので冷凍庫から出すだけなので当然早い訳ですが、見た感じアイスと言うよりシャーベットのよう。

上に氷が固まっていてこの下のアイスが出てきました。



普段、デザート(甘い物)は食べないのだが、時間調整にこのアイスを溶かしながらゆるりと食べさせて頂きました♪

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2016年の実績
9杯/100


【聚福ゲン (ジュフクゲン)】
TEL 048-931-6177
住所 埼玉県草加市青柳3-6-22
営業時間 11:00~14:30 21:00~24:00
定休日 無休
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 有



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

聚福ゲン台湾料理 / 松原団地駅草加駅新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線内で夕... 昭島モリタウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。