goo

【閉店】今宵の〆は親子丼です。お昼限定ですが今回は特別に夜作って頂きました♪ なかむら@新羽、大倉山

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年4月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介v^^v 


本当は紹介したくない地元で美味しい隠れ家のお店です! 
行ったお店は「旬の味覚 なかむら」です。 



ブログには今回で2回目の掲載!!! 
前回は2013年1月に訪問なので3ヵ月ぶりの再訪です。 
前回の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/0f865b9c0ece3692fa2f83a57b01ff7c

場所は、東急東横線の大倉山駅と横浜市営地下鉄の新羽駅の間位の所にあり、大倉山駅からは15分程度で新羽駅からは7分程度です。

で、この日はあいにくの雨

前回は家族で来たが、今回は一人での単独行動(o`・ω・o)V

あいにくの天気で先客は無し!!!
カウンター席に座り先ずは生ビールとお刺身をお任せでお願いした。
カウンター越しに店主が手際よく魚を切り出して頂いた♪



アジ、カワハギ、イカ、貝など・・・写真は少し食べてから撮りましたヽ(。ゝ∀・)☆

生姜醤油、ワサビ醤油、ポン酢と3種で頂きました!

お刺身の次は、焼き物をお願いすると「太刀魚」があるとのこと・・・太刀魚は小骨が多いのでと店主に言うと骨は全て取り除いてあるので食べて見て下さいと進められたので言われるがままにお願いした。



焼き太刀魚の付け合せは子持ち昆布と蓮です。
太刀魚は店主がいう通り骨は取り除かれており食べやすく美味しい((美^~^味))モグモグ♪

これは日本酒が合いそうと日本酒を飲みつつ食べていると、頼んでいない骨煎餅が!!



なんでも、先程のお刺身の鯵の骨を素揚げしてサービスで出して頂いたヽ(=´∀`)ノ

折角なので、追加で天ぷらをお任せでお願いすると春らしくフキノトウやゼンマイ等、春の山菜を揚げて頂きました。



刺身、焼き、揚げ物と食べお腹も満足━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

最後にご飯物を食べようと相談すると、ランチに出している親子丼を奨められた─(*^ェ^*)─ッ
普段、夜には出せないがあいにくの天気でお店も暇なので特別とのこと(●-∀-●)ホぅホぅ☆

って、ことで〆は親子丼です☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀<)ノ



出汁を入れ煮立つギリギリで鶏肉を投入、鶏肉に火が通る絶妙のタイミングで玉子を入れ最後に三つ葉を入れる無駄のない工程!!!

一口頬張ると玉子はフワフワで鶏肉も柔らか、味付けはしっかりとしてて最後の〆として大変美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


ただ、夜はチョットお値段が高いのと主人一人でやっているのでお客さんが多いと待ち時間が多くなりお酒が進んでしまうかと・・・


旬の味覚 なかむら】
TEL 045-544-2733
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山7-11-12
営業時間 [ランチ]11:30~13:30、[ディナー]17:00~23:00
定休日 火曜定休
席数 14席 (カウンター6席、掘り炬燵8席)
駐車場 有(駐車場はお店の前に1台)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
ホームページ  http://nakamura-kisetsugaoishii.jimdo.com/
オープン日 2005年12月



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

旬の味覚なかむら割烹・小料理 / 新羽駅
夜総合点★★★★ 4.5


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ながらの中... 特製カラシビ... »
 
コメント
 
 
 
マッコリ的グルメ (マッコリ)
2013-05-22 09:00:05
はじめまして。
何気なく訪れたのですが、タイトル・写真・料理の説明文が簡潔明瞭で好感の持てるブログですね!
また遊びに来ます。
 
 
 
Unknown (出張先)
2013-05-22 13:43:33
マッコリ様、コメントありがとうございます♪

なかなか更新が疎らですがボチボチ行っていこうと思います。
また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。