goo

武蔵小杉で二郎ラーメン食べました♪ ラーメンこじろう(526) 武蔵小杉店

お越し頂きありがとうございます♪


2012年11月、出張先は武蔵小杉に出没v^^v


午前は私用があり午前半休、、、^^;

少々早めの昼食を食べてから現場へ行くことに☆( +・`ω・´)

行ったお店は「ラーメンこじろう(526) 武蔵小杉店」です。



以前は「ラーメン二郎 武蔵小杉店」であったが、現在は「ラーメンこじろう(526)」となっている。

渋谷(代官山)にも「ラーメンこじろう(526)渋谷店」があり、ラーメン二郎 武蔵小杉店の店主が渋谷店に居るそうです。
そして、武蔵小杉店は息子さんが経営しています。

11:30にオープンとの情報であったが、シャッターが閉まっている・・・でも外には待っている人が居る。
って、ことは休みではないと思い待ちの最後尾に並ぶ...(((;´ω`)ススス

店舗の写真は食べ終えてから撮影したのでシャッターは空いている状態です!

ググってみると、オープンは11:30を過ぎることが結構あるのとの情報(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

暫し待つことに・・・・・・11:50分にお店のシャッターが開き開店ですヽ(=´∀`)ノ

入口を入る所に券売機があり、



ラーメン(650円)を購入!!!他にラーメン大(800円)、豚券(100円)、味玉(100円)となっていた。

味玉を購入しようとしたが、この日は券売機に「×」が点灯しており無かったです(つω`、哀)

店内は、カウンター7席と小上りの座敷があった。
空いているカウンター席に座り、食券をカウンターの上に置き店主から声が掛かるまで待つ、、、

卓上には、SBのあらびき胡椒と一味が置いてある。



暫くすると店主から「ニンニクは?」と聞かれます!

ここで、二郎をご存知の方であればわかると思うが、コール(呪文)を唱えます。^^;

今回は「ヤサイカラメ」でお願いした。

野菜の量を
普通・・・ソノママ
多め・・・ヤサイ(ヤサイマシ)
非常に多め・・・ヤサイマシマシ(ヤサイダブル)

背脂の量を
多め・・・アブラ(アブラマシ)
非常に多め・・・アブラマシマシ

スープのタレの量を
多め・・・カラメ(カラメマシ)
非常に多め・・・カラメマシマシ

ニンニクを
無し・・・ソノママ
少なめ・・・ニンニクスクナメ
多め・・・ニンニク(ニンニクマシ)
非常に多め・・・ニンニクマシマシ

と組み合わせてコールします。

※念のため、店舗によってコールが異なるので注意です。

「ヤサイカラメ」とコールすると「野菜多め」「スープのタレの量多め」「脂は普通」「ニンニク無し」となります。

無事、コール(呪文)を終え待つこと5分程でラーメンの登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具の野菜は1:9でキャベツ:モヤシと言う感じ、叉焼はブロックが2個入っています。

先ずは、スープを飲んでみる、、、



カラメにしたので濃い味ですが、背脂が思ったより少なく感じる。

麺は、中太ストレートであるが麺の長さが思ったより長く少々食べづらい、、、(lll ̄□ ̄)

具の叉焼は、味薄で脂身の多い部位であるが程よい柔らかさであった。二郎とは異なった叉焼である、、、





茹で野菜にスープを浸すと程よい加減になり、麺、野菜、麺、野菜と交互に頂きました!
今回も残さず完食しました─(*^ェ^*)─ッ

と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
87杯/100


【ラーメンこじろう 526 武蔵小杉店 (旧店名:ラーメン二郎 武蔵小杉店)】
住所 神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1393
電話番号 非公開
定休日 火曜
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ラーメンこじろう 武蔵小杉店ラーメン / 新丸子駅向河原駅武蔵小杉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 青物横丁で家... こってりつけ... »
 
コメント
 
 
 
渋谷にもあったんですね ()
2012-11-13 17:00:43
こじろうといえば、この武蔵小杉にいた店長が、雪谷あたりに出した頃に、何度か寄った記憶があります。
本家から破門されて、店名を変えたはずですが、この記事に触発されて調べたら、日暮里とかいろいろ展開しているようですね。

小杉店は、まだ二郎を名乗っている頃に一度だけ行った記憶がありますが、味のイメージが・・・なぜかありません。なんか二郎系食べたくなりました(笑)
 
 
 
Unknown (出張先)
2012-11-14 13:00:05
桂さま、コメントありがとうございます♪

何故か家系同様、二郎も食べたくなる周期(発作)があります、、、

まぁ、私だけでは無いようですが、、、^^;

私も、破門について調べてみました。何でも店主自ら作らず店員に任せていたとか・・・

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。