goo

スープは煮干100%♪ ラーメン 神 (JIN) @大倉山(横浜市)

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年2月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介!v^^v  


平日の夜に港北区役所に行く予定があり、早めに本業を終わらせ東急東横線の大倉山駅に着く。 

大倉山駅は今でこそ大倉山記念館や梅林で有名になってきたが、その昔は大倉山ではなく太尾であった地域。 
大倉山と言うと札幌大倉山展望台とか、関西の人であると神戸市の大倉山を思い浮かべられる。 

ここ横浜市の大倉山はラーメン店が多くあり、

駅前に日高屋 大倉山店 がある他

・七志とんこつ編 大倉山店
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/404b5a46d0d3c65e180c97e7dc860b16

・摩天楼
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/efbf5b6b7febdbe900286a7b84f18732

・真心家
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/a27a4045d94d8c734d3c33c311affe5a

・たんぽぽ
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/2dd6f475a895d67afc64aa7108607279

・らーめん卯月
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/42aef9271dc6c3f708001f583fd727e1

・鶴亀
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/a2f80e402e201aa50dcae64175c27fa6

などがある。

今回は、2015年7月17日にオープンした「ラーメン神(JIN) 大倉山店」へ初の訪問。





世田谷松陰神社に本拠がある『青森煮干し中華そば JIN』のグループ店のようだ!

場所は、大倉山駅から綱島街道方面(改札を出て左)に歩き、新幹線の高架まで行かず手前に右に入れる通りがあり、その通りにはいるとすぐにお店がある。
通りから一本入るのでちょっと解り辛い。駅から徒歩3分程度です。

入口を入ると左に券売機があり、左上の「おすすめ」とあった「特製極煮干し」(1000円)の食券を購入。
店内はL字カウンターのみで7席あるが、6人程度しか座れないスペース。

店主一人で切り盛りしており、空いているカウンター席に座り食券を渡す。

待つこと10分、漸く特製極煮干しの到着♪





スープは煮干100%で2日間かけて作っているとか、、、。見た目も煮干しがふんだんに使われいるように感じます。
具は、炙り叉焼、メンマ、味玉、海苔、粗刻みネギです。

先ずはスープを飲んでみる、、、、。



おっ!醤油ベースであるが、極という感じの煮干し深い味わいで上品に仕上げられている。

麺は中太ストレート麺でモチモチしているが、個人的にスープとの絡みを考えると細麺か縮れ麺が合うと思う。





具の叉焼は直前で炙られ香ばしく美味しい♪

味玉も程よい味付けであった。個人的にはもう少し半熟が好み、、、。

あと、どんぶりが写真のように途中くびれているので量的には少なく感じた。



いつもの如く完食です。良質の食材を使って仕上げたラーメンであった。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2016年の実績
4杯/100


【ラーメン神 大倉山店】
TEL 非公開
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山1-16-1
営業時間 平日11:30~15:00 18:00~24:30、土日祝日11:30~15:00 17:00~20:00 (※スープ売り切れ次第終了)
定休日 無休
席数 7席
オープン日 2015年7月17日



おまけ:食べた後は港北区役所へ、、、最近、休みの日は本業とは別の地域活動の仕事が入り休む暇がない><;


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ラーメン神 大倉山店ラーメン / 大倉山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛タワー肉鍋... 気軽に美味し... »
 
コメント
 
 
 
知らなかった (さなえ)
2016-04-08 17:33:51
お店の前を何回も歩いてました(お友達の家へ行く途中にありました)
今度寄ってみます
味卵はこのくらいが好きです
特製極煮干し期待します(^_-)-☆
 
 
 
Re: 知らなかった (出張先)
2016-04-10 07:07:38
さなえ様、コメントありがとうございます♪

近くにお友達がいるんですね!
こちら煮干しの効いたスープで上品な仕上がりといった感じでした。
ガツン系とはまた違ったラーメンです。

機会がありましたらお試しください。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。