goo

今宵の〆は、ゆずつけ麺?ぶし系つけ麺? 七志 とんこつ編@ 大倉山店(神奈川) #5

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年7月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介v^^v 


会社帰りに飲んだ後の締めのラーメン(〆ラー)です^^; 

この日、何処で飲んだか写真も記憶も無い・・・ 

妙に〆ラーを食べたい気分になったのだけ記憶がある、、、 

行ったお店は「七志 とんこつ編 大倉山店」です。 



場所は、東急東横線の大倉山駅を出て菊名駅方面の高架を進んだところにあります。 
本ブログ掲載も5度目です!駅に近いのもありますが、この日は雨も降っていたので駅近にしました!

前回の訪問が、2011年6月なので、さ・3年ぶりの再訪(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

前回の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/81127e7b00a136dd4016f050cd59839f

空いているカウンターに座り、先ずはメニューを確認。



ゆずつけ麺とぶし系つけ麺があり、少々迷う・・・

ここは、我が胃袋と相談、、、えっと1次会は何食ったけ?

胃「・・・脂っこいものが入っている」
俺「そうか、じゃぁ爽やか系でいこう」

などと「ぶつぶつ」言っていたのか店員さんに如何しますか?と聞かれ今宵は「ゆずつけ麺」でお願いした。

提供されるまで生ビールも注文し、グビグビ飲みながら1人今日の反省をしていたら「ゆずつけ麺」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆





具は、麺に海苔(メニューの写真より多く乗ってて嬉しい)、別皿で、野菜(キャベツとモヤシ)、メンマ、叉焼、刻み葱です。

先ずはちょいとスープを飲んでみる、、、とんこつベースだが臭みは無く柚子の香りがほのかにしてスッキリとした味わい。

麺は、中太麺でなかなか美味しい♪





別皿の野菜君たちも途中から投入し、最後は割スープを入れて完食しました!





と、言う事で今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
47杯/100


【七志 とんこつ編 大倉山店】
TEL 045-544-2774
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山3-1-3 ポルテーゼビル1F
営業時間 [月~土]11:00~翌2:00、[日]11:00~翌1:30
定休日 年中無休
席数 14席 (カウンター11席、テーブル2卓4席)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
ホームページ http://www.nanashi-food.com/




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

七志 とんこつ編 大倉山店ラーメン / 大倉山駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟と言えば... 日吉の二郎系... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜子)
2014-08-26 05:33:26
おはようございます。

この日、どこで飲んだか記憶にない出張先さんへ一票です

七志さんに行かれたんですね。

けっこうオリジナルなものまでおいしくって、私も〆ラーで行ったりしてます。わかります!ここでも瓶ビール飲んだり…とか。

ゆずつけ麺、こうも蒸し暑いとランチにもよさそうですね。
 
 
 
Unknown (出張先)
2014-08-27 06:24:59
桜子さま、コメントありがとうございます♪

貴重な一票ありがとうです!

〆ラーなので、つけ麺にしましたv^^v
暑い日はランチでもいいですね

いまだ、この日の一時会が思い出せません

余程、思い出したくないのか・・・記憶に残らないほど飲んだかです

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。