goo

ラーメン たんぽぽ@大倉山(神奈川) #2

2010年3月9日は、会社での飲み会のあと1人地元で〆ラーをしました・・・^^;
この日は、深夜に雪となり凄く寒かったのを覚えています。

トップの写真がボケているのは寒さで手振れしてしまいました(lll>Åhttp://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/20cb47c70f85576672ecf66d8bc12bf7

店内やメニューは前回の内容を参照下さい。(省略して スマンヾ(`・д´・;)スマン )

寒かったので、今回は味噌ラーメン(650円)を注文。

店主が麺を茹で始め、鍋を振るい野菜炒めを作る工程は無駄が無い・・・
最後にバターを入れて、みそラーメンの出来上がり♪


先ずはスープを一口、、、

出汁は鶏がらで思ったほど濃くない、むしろアッサリ味噌と言った所だがバターでコクを出している。
具は、野菜炒め(キャベツ、叉焼細切り、人参、モヤシ、ニラ)、刻みネギである!

麺は、

中細やや縮れ麺で、スープとのバランスも良いです♪

熱々の状態でしたが一気に食べました!v^^

と、言うことで今回の「みそラーメン」の評価は+Plusです
個人評価なのでご了承願います

温まりました & 美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【ラーメン たんぽぽ】
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山3丁目57-2
最寄駅 大倉山駅(神奈川)
電話 045-542-1613
定休日 日曜
駐車場 無し(近くにコインパーキングあり)


2010年の実績
23杯/100


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

たんぽぽ (ラーメン / 大倉山)★★★☆☆ 3.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の限定 ... 中華バイキン... »
 
コメント
 
 
 
知りませんでした (味コメ)
2010-03-23 23:16:20
出張先さん、こんばんは。
この店、私は知りませんでした。
大倉山は昔は飲み屋とか、よく行っていたのですが、ここ十数年、馴染みがない町になってしまいました。
七志も出来たので、ちょっとはビットが立ったのですが行ったことが有る店の支店ということで、足が中々向きませんでした。
いつになるか分かりませんが、この店、私の宿題店に入れておきます。
 
 
 
味コメさん、 (出張先)
2010-03-24 00:21:28
コメントありがとうございます♪

こちら素朴なラーメンで地元密着のお店です・・^^;
いつか、ビール飲んでいる私と遭遇するかも?

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。