goo

軽井沢チーズドック♪ 軽井沢タリアセン

お越し頂きありがとうございます♪ 


2015年6月、出張先は長野県軽井沢に出没v^^v 


残念ながら、観光ではなく仕事です・・・><; 
この週は、会社主催の研修会があり幹事を任されバタバタとしていました! 

軽井沢に来たなら色々と行ってみたい所もあったが、空き時間が2時間程度ありちょっと調べてプチ観光! 

行ったのは「軽井沢タリアセン」です。 



軽井沢タリアセンサイト↓↓↓
http://www.karuizawataliesin.com/

軽井沢タリアセンは塩沢湖を中心として、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まったリゾート施設です。

どちらかと言うと、オッサン連中で来るより家族連れやカップル(?)で来る場所です。

で、私はどうしてもボートが乗りたく一人でボート漕ぎ(♠∀・)ヌフフフ・・・



写真はボートから撮影した「睡鳩荘(すいきゅうそう)[旧朝吹山荘]」です。

それから、イングリッシュローズ・ガーデンがありこの時期は咲き始めで10種類程度のバラが咲いていました。

バラ園に行く途中には妖精(?)が居たり





カエルさんも居ました♪



遊戯施設には、ゴーカート、アーチェリー、ボルダリング(岩や壁をロープなしで登る)などもありました。

ぐるりと一周し、小腹がすいたので売店に行くと「軽井沢チーズドック」がありせっかく軽井沢に来たので注文!





この軽井沢チーズドックは、どこが軽井沢なのか解りませんが、これで370円。
チーズがトロトロで美味しかったけど、パンが柔らかすぎたかな・・・・

他の皆さんはソフトクリームを食べていた。(写真撮り忘れ)

ひと休みをした後、滞在しているホテルに戻りました。

ホテルに戻ったら上司が待ち構えていました・・・




おまけ:長野出張を終え家に帰ってきたら浅間山噴火ってニュースが出ていました。前月は韓国出張で帰ってきたらMERSコロナウイルス(マーズコロナウイルス)騒ぎがあったし、、、そのうち何か起こるのかも?


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープは濃厚... 化学調味料を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。