goo

韓国で冷麺♪ 新村ソルロンタン 三成店 @江南区

お越し頂きありがとうございます♪


ちょいと更新が遅れ申し訳ありません、、、、って、誰も待っていないか^^; 


2015年5月、出張先は国内を飛び出し韓国に出没v^^v 

今、巷ではMERSコロナウイルス(マーズコロナウイルス)が話題になっているが、渡航は1ヶ月前なので・・・。 

この週は研修でホテルと会議場の往復で夜飯もセッティングされており、ほとんど自由時間がない(ToT) 

特に食べ物には不自由はなかったが、ラーメンが食べたくなり最終日のディナー後、上司・同僚と辺りを散策。 

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 

行ったお店は「新村ソルロンタン 三成店(신촌설렁탕 삼성점)」です。 



お店に突入すると店員さんに韓国語で안녕하세요(アンニョンハセヨ)と言われ席に案内される。
メニューを見て、上司はソルロンタン、同僚は辛い冷麺、私は普通の冷麺を頼もうと店員さんに、つたない英語で注文すると英語は通じない・・・(*;∴;゜;ё;゜;;*)

日本語で、これとこれこれって感じでメニューの写真を指さしながら注文すると、違う店員さんが来て「ワタシスコシニホンゴデキマス」と店員さんチェンジ!!



なぜか他のお勧めメニューも注文させられビールを飲みつつ待っているとキムチが運ばれてきた。

どうやらこれはデホで来るよう。

暫くして、 ソルロンタン(牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理)が到着♪
店員さんがキムチを取出しハサミで取り分けてくれた。



続いて、同僚が頼んだ見た目にも辛そうな冷麺と辛いのが苦手な私の冷麺が到着!!





具は、叉焼、ゆで卵、刻みきゅうり、大根スライスとシンプル。

冷麺の麺は極細だがしっかりと腰がある。スープはあっさりしており味は薄めでした。

なので、キムチをチョット投入・・・。







キムチをチョットだけ入れたので、焼肉屋さんで食べる冷麺のようになった。

冷麺を食べ終えるころにすっかり忘れてた追加のお勧め品が登場!!!

ビールに合いそうな蒸し餃子です!



てか、既に1次会で夕飯を済ませた後で〆ラーのため誰も手を付けず、、、、結局殆どを私が食べるハメに(;;゜;ж;゜∴;!ii!)

結構、ニンニクやニラが効いて美味しいが翌日の臭いテロをしてしまいそう。

流石にお腹が満腹です。

お会計を済ませ宿泊先のホテルに帰りました。翌日は帰国のみのためゆっくりと起きてから空港へ移動、、、、

帰りの飛行機の中で悪臭騒ぎがあったのは言うまでもない。

と、言う事で今回のラーメン(冷麺)の評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

2015年の実績
24杯/100

【新村ソルロンタン 三成店(신촌설렁탕 삼성점)】
TEL 070-4402-3186
住所 ソウル特別市 江南区 大峙洞 957-13
http://map.konest.com/dpoi/101359711




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然素材を活... 台湾まぜそば♪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。