goo

JR品川駅構内でラーメン♪ TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂@品川

お越しいただきありがとうございます♪


2012年3月、出張先は品川駅構内に出没v^^v


この日、午後移動のため品川駅構内で遅めの昼食をとることに、、、、
行ったお店は「TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂」です。



場所は、JR品川駅構内のエキュート品川サウス内にあります!



お店の前につくと外には5・6人の待ち・・・・3月末なので会社員の他に家族連れも待っていた。

先ずは、入り口手前にある券売機にて食券を購入!
今回選んだのは、「味噌豚骨ラーメン」(750円)と「半熟煮玉子」(100円)です。

列に並ぶこと15分・・・・^^;
漸く店内に入ることができ空いているカウンター席に案内された。

店内は、U字型カウンターが2列あり28席となっていた。
客層は、老若男女となっており、時期的に家族連れ特に子供(小中学生位)が目についた。

席に着いたところで、食券を店員さんに渡し「麺の硬さはバリカタで!!」とお願いすると、、、、

店員さんから「麺の硬さは、硬め、ふつう、やわらか」の3種類とのこと・・・エッ─(´゜ω゜`|||)─イ!!!

仕方なく「麺、硬め」でお願いした~~~~(T_T)~~~~~ん

卓上には、



ニンニク、紅ショウガ、胡椒、ラーメンダシ、すりゴマが置いてあった。

替え玉は100円です。



茹であがりに少々時間がかかるとのことで麺を3~4口程度残したところで注文をくださいとのこと!

待つこと、10分程で味玉味噌豚骨ラーメンの到着 (ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、叉焼、モヤシ、メンマ、味玉、刻み葱となっていた。

先ずは、スープを飲んでみる、、、、



ん!?味噌の味は感じるが肝心の豚骨の出汁が感じられない・・・

続いて、麺を頂く、、、、



麺は、細麺ストレートで注文通り硬めに茹でられていたが、個人的にはもう少々硬めが好み♪

具の叉焼は、



薄切りであるが、思いのほか硬く思わず心の中で「カッチカチやでぇ」と叫んでしまった。
声に出してしまいそうで危なかった ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ

味玉は、少々硬めで味薄であった。



麺を少々残したところで、替玉(+100円)を注文。

店員さんに「麺の硬さは普通でよろしいですか?」と聞かれ またもや「バリカタで!!」と言ってしまった、、、

店員さんからドヤ顔で「麺の硬さは、硬め、ふつう、やわらかとなります」と言われ「硬め」でお願いした。
(お前、さっきも言ったろぉ的な顔をされ少々ちびった、いやビビった。意外と小心者なので、、、)

待つこと、4分程度で「替玉」の到着!



今度は、ラーメンダシと紅ショウガを加えて一気食い((美^~^味))モグモグ♪



と、言うことで今回のラーメンの評価は★★(2.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
23杯/100


【TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂】
TEL 03-5421-8034
住所 東京都港区高輪3-26-27 ecute品川South 1F
営業時間 [月~土]7:00~22:30(L.O)、[日・祝]8:00~21:30(L.O)
定休日 無休
席数 28席 (全席カウンター)
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川で宮崎地... 担々麺♪ 万豚... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たにぐちごろう)
2012-04-08 20:45:15
TBありがとうございまーす
 
 
 
Unknown (出張先)
2012-04-13 13:09:44
たにぐちごろう様、コメント&TB受取ありがとうございました♪

また、お時間できましたらお気軽にコメントください。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。