不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

たけのこ調査とか

2023-05-17 | ファーム
雨がふるとたけのこが成長しだすんだけど、見落とし無いからとかの調査をしておかないと、成長凄まじくて気づけば2m超えてたりするからね。

こうなると、なんの役にもたたない邪魔者だから調査は大事。

ペリドットと一緒にウロウロ。

なんか崖の方に生えてるのでマジで作業が危ないからやめてほしいわ。(´・ω・`;)

草かって足場見えるようにしないと事故る気をつけよう。

畑の方も割といろいろ進みまして…。


シシトウとピーマンの芽が出たんだけど、落花生の発芽率が思ったより悪かったねぇ…。

新しく、モロヘイヤ。


と、キュウリを植えました。



キュウリは今回はツル張りやすいようにネットを使おうと思います。
2回ほど竹でやったけどなんかうまいこと行かなくてヤキモキ続いたのでね。

今回はネット。

5本植えたんだけど、二股して育てる予定だから合計10本でツルを伸ばす予定。

肥料と水を切らさないようにしないとネ。

夏はやること多いかもしれないねぇ。

ジャノ!ノシ








コメントを投稿