不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

ウッドイアーマッシュルーム

2024-03-26 | ファーム
木耳『キクラゲ』とはうまいこと言うなと思ったけど、英語でもウッドイアー『木の耳』何で感性は共通なのかもしれないっすね。🤔


割と群生して生えてくれてるので、収穫は割とできそうな雰囲気はでてる。🤔

食べてもお腹痛くならなかったので多分、大丈夫なキクラゲ。


だめなやつもあるからまぁ、知らんキノコに手を出すのは危ないぞ。(´^ω^`;)

あんま図鑑見ても、自然のは『触らない』『食べない』に限るね。
怖いから。(´^ω^`;)

この木がニワウルシってなんかそのへんの土手とかにガンガン背を伸ばしてる厄介な木でさ。
変な臭いを放つ上になんの役にも立たないクソみたいな木で邪魔だったのよ。

ここに来て、『キクラゲ』が上がる事が判明したわけね。

『厄介物』が『資源』に変わった訳ですよ。🤔

ちょっと、ロマンあるよねこれ。
今、キクラゲが熱い!

……。

そんな事はないとは思うけど(´^ω^`;)


キクラゲ以外のキノコも上がるしね。(´・ω・`;)

幹周りの樹皮を剥ぐことで、キノコ上がるぐらいには木が死ぬし、根っこ周りまでキノコが生えてきてたので、ほぼニワウルシを殺すことができる手法ができたのは結構良かったかなぁと。🤔

新芽出るたびに叩かないところはあるけどね。(´^ω^`;)

農薬ドリルで孔開けて、薬ぶっこんだりしなくてもいいあたりは割と簡単じゃないかなぁと。

時間とか根っこごと抜く必要なければね。
この方法がいいんじゃないかなぁと思います。(´^ω^`;)

キクラゲも取れるしね!
ジャノ!ノシ





最悪、穴開けて菌糸ぶち込むのもあるしなwww
パワープレイしていこ!



コメントを投稿