不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

竹害を喰い止めろ

2023-05-14 | ファーム
竹は日光が入らないと外に出ていくってTVでやってたのでおいおいは藪の中に突撃することになるんですけどね。

今できる事は、外に出て来そうになってる竹の子を消費できるだけでの収穫なので…。


竹の子を収穫してた。

足場が悪いからね。
とても、足場がわるい。

そこまで頑張って採る必要があるのかと言われるとたしかになぁってなるけど、『竹害』食い止めるのが目的なので採らないとね。

後で大阪の友人にあげます。

『闇たけのこ』です。

喰いなれてたみたいですぐに捌かれてました。


都会暮らしの癖に、田舎文化に慣れやがってチクショーメ❗(´^ω^`;)

とりあえず、輸送必要が安くつくとで消費先が見つかったのがとてもありがたいので頑張ってね。

見える範囲のは消費していこう。

ジャノ❗ノシ




塩水で15分でもアクは抜けるらしいけどね。


処理済み買えばいいんじゃないの!!!


ブンブン!!!



コメントを投稿