不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

稲刈りの手伝いに行ってきました。

2020-09-14 | ファーム
更新がグダグダになってたけど、アプリゲームのSkyって空飛ぶ奴だけじゃなくて、親戚の稲刈りの手伝いに行ってきたりして疲れたりしてたんや。

帰って一杯はうまいね🎵
タンポポ「杜仲茶だけどね。」
何でも、最初の一口はなんでもうまい説あるね。

今回は、親戚の住んでる村の方の田んぼを手伝いに行ってました。

親戚の田んぼを土地がって平らで広い田んぼなんだけど、機械が言うこと聞かないので若干の難航したものの雨がクルマ前に全て刈り終える事ができたのでひと安心です。(;^ω^)

蛙やら飛び出してくるのでね。
田んぼにマムシが隠れてたりするので気をつけて作業に当たるんですけどやはり何匹かでてくるので。(´・ω・`; )

うちの90歳の婆さんが毎年見かけたら頭潰して回りの被害がでる前に処理してるんですけどね。
今年は激破数4匹でした。

普通殺す前に逃げると思うけど、昔の人だから確実に息の根とめんだね。

って、手伝いの人達と笑ってたら出ました。


…。(´゚ω゚`)

今年は5匹で終了ですね。

皮剥いだのは、手伝いに来てたおじいさんでした。
身の方はアフェリエイト以降にのせますね。(;^ω^)

自然豊かと言えば自然豊か何ですよね。



カマキリの補食シーン見れたり


キリギリスとかも普通に飛びだすしね。


彼岸花とか季節の花も咲いたりして、見るぶんには綺麗なんだけどな。(´・ω・`; )

マムシみたいな毒持ち飛び出すとちょっと、農業のハードル上がるよね。(;^ω^)

稲も頭を垂れるほど実っても。


稗(ひえ)混ざることもあるし…。(´゚ω゚`)


機械で分別してくれるらしいけどね。( ^∀^)

こう考えると、農業は楽じゃないなぁってなるけど田んぼ荒れると一気に荒れるしなぁ…。(´゚ω゚`)

う~ん…。



いつまでも、守りたいけどなぁ…。(´゚ω゚`)


お米食べろ❗️

ひえは食べれるので生産するのはアリっちゃアリかもね。

マムシ製品…。(´゚ω゚`)

ハブではない。














皮剥いだのは身の方はさらに下だよ。( ^∀^)













































全体


そして、お顔



1~2年ほど乾燥さして、粉にするんだって。(;^ω^)

…。

な、漫画の田舎な生活なんて表面だけよ。
リアルは、今もこんなもんよ…。(;^ω^)


コメントを投稿