不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

コメダコーヒーとばあちゃん

2020-09-17 | 日記
稲刈り後の後片付け。
近代農業は稲刈り後の籾の乾燥と臼引きまで機械で出来るんだけど、その機械は割りとハード(保管状態が悪い)使われ方するのでね。
使用前と使用後の掃除は大事。

まぁ、今年天気不順で稲かりもハードだったとはいえなぁ。🙄

ワシのおじさんは、オレに輪をかけて機械の使い方荒いのとノーメンテで機械が100%の実力だすものって思ってるからなぁ。

掃除もベリーハードだったね…。(´゚ω゚`)

臼引きマシーンが、虫の巣作りするために米作りしてるんですか?
ってぐらい、虫とホコリまみれ…😢

置いてあった掃除機もノーメンテでモーター音が悲鳴を上げてたしね。

機械の前に掃除機の掃除からスタート。(;^ω^)

親父と婆さんが掃除したいって言わなかったら速攻帰ってたよ。🙄

それぐらい大変だった。

稲刈りに比べたらマシだったけどね。(;^ω^)


お昼過ぎに掃除は終わったから、お茶しにコメダへ。( ^∀^)

噂のぎゅうバーガー。

これは、レギュラーだけどね。(;^ω^)

そもそも、ペスコ・ベジタリアンしてるから食べん。🙄

これは、
65歳の親父が1人で完食しました。(;^ω^)

たぶん、学生だわ。🙄
オレ頼んだポテトもバクバク喰ってたし。(;^ω^)

婆さん(90)は、アイスココアとミニシロノワール頼んでた。

アイスココア
あの、デカイタワー届いたときには絶句してたね。

90歳には衝撃だっただろう…。
店員さん、わかってたのか、人数分皿持ってきてくれてた。(;^ω^)

さすがw

シロノワール(ミニ)‼️
生クリームじゃなくて、ソフトクリームなんやね。(;^ω^)

ソフトクリームシャリシャリしてたけど、下の生地おいしかった。( ^∀^)

婆さんも喜んでたので何よりだったよ。( ^∀^)👍️

サンキュー、コメダ❗️

ってな訳でお土産。

タンポポ「どら焼き!?」
しるこサンドじゃなくて、どら焼きだった。
普通にメニューいれてくれても良いぐらい美味しかった。( ^∀^)b

今度は、ソロか同類で行かないと神姫だせんね。
量怖いけどな。
ソロコメダは…。(;^ω^)



コーヒーと共に来る豆。

おかわり出来る豆

小袋の豆

ミニチュアコメダ

コメダの冷コーカップ



コメントを投稿