不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

お茶の美味しい季節になりましたね

2020-09-26 | 日記
竹葉茶みたいな、変わりネタ茶じゃなくて普通に紅茶を飲んだりもします。
最近、寒くなってきたのでホットで飲む紅茶は体を芯から温めますね。

タンポポ「急にまともな事言い出した…。」

常に正気。( ^∀^)👍️

タンポポ「手遅れだった。ほぼ狂気だったか…。」

こら❗️(;^ω^)



タンポポ「茶葉の分量をしくじったのに、うまく淹れれたね。」

基礎守れば誰でもなんとかなるからね。基礎が大事。(;^ω^)

茶葉は、ティーポットの分と人数分。
お湯は完全に沸騰したの。
カップとポットは温めておく。
茶葉は落ち着くまで触らない。

これ守れば、美味しい❗️( ^∀^)👍️

タンポポ「朝に飲むから、午後ティー買ってきて。」

この流れで!?



淹れ方。

葉っぱ

ティープレス

カップ



皿に冷まして飲む文化は古のルールだから、今やると奇人扱いだぞ。
よっぽどじゃない限りはしないにこしたことないぞ。(;^ω^)


コメントを投稿