不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

落花生収穫祭

2022-11-03 | ファーム
別名、タマネギ植えるからちょっと場所空けないとなぁ~祭り。😌

そのアレな。

落花生も、マルチ替わりに植えようと思ったら思ったよりあったから植える場所ねぇやで植えてるから、だいたい追われてる。(´・ω・`; )



こんな感じでな。
ナスのマルチ替わりに植えようと思ってたから、だいぶ余ったのだ。😌

まぁ、何せか収穫よ。
タマネギ植えないとな。😌


収穫した、落花生。
割とあったので親戚とかに配ることにします。

ちゃんと育ててる人のを見たこ無いし食べたこと無いので、
『まぁ、こんなもんだろ?🤔』
ってのを繰り返してる。

うまいのかな?(´・ω・`; )



有機マルチように葉っぱも取れたのでタマネギ植える際に利用したいと思います。
もう少し細かく砕ければなおよしなんだけどなぁ。
そこまでするのはめんどくさいからいいや。😌



畝たても無事に終わったので、取りあえずこれで残りのタマネギ植えれるかなぁ。(´・ω・`; )

しばらくあめは降らないとのことなので、落花生の葉っぱマルチがなくても土が流れないとは思うけどまぁいいでしょ。😌

雑に行こう。

タマネギはタフだ。😌

とは言え、早く植えないとな。
葉っぱ萎れてきたしな。

頑張るゾー!!!

ジャノ❗️ノシ






藁がベストなんやけどな。(´・ω・`; )

小麦でも育てるか???


コメントを投稿