不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

立春超えたなぁと

2024-02-09 | ファーム
寒の戻りがあるから、ワンチャン大丈夫かなぁと思ってたけど流石に『17℃』って予想を聴くとね。

慌てて、イチジクの選定を行うなどをする。


イチジクの木。
わりとスカスカ何やなぁとか思いつつハサミでゴリ切ったよ。

丸坊主にしても生えてきたんじゃないのとか、2年目からだからそれを残してとかうだうだ考えるとよくわからない。

考えるのが苦手だから、それなりの知識の上で直感でバッサリ切りました。(笑)


読んだりはしたんよ?

ただ、スタートに何て品種なんやろ?ってのが不明だから結局適当になるんよな。🤔

わかんない。
流石に、わからない。

ほっとくと3メートル超えるらしいし、そうなると管理めんどくさいしな。🤔

150cmぐらいで管理する方向で切りました。
水平展開するようにあとは方向を調整しようかなと思います。

スカスカやし、テンションかけたらすぐ行くでしょ!(楽天的)

ジャノ!ノシ




ズバッとだ!


コメントを投稿