ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治村 (★道楽★)
2017-05-18 23:39:28
こんばんは~
明治村と云う単語が懐かしく思います。
私も在名時、ここや大正村には何回か訪ずれた処です。
今はどなたが村長さんなのでしょう?
なんじゃもんじゃの樹は良く耳にしますが、まだ実物を見たことがありません。
いや、ヒョットシテ見てるのかも知れませんが、白い花の咲く頃に出会ってないのかも??
返信する
こんばんは (KAZ)
2017-05-19 21:47:08
ちょうど新緑が綺麗な時に行かれましたね。
赤いアクセントが素敵な可愛らしいSL、乗ってみたくなりました
ナンジャモンジャノキは近くの公園に数年前に植えられたのですが、時期が合わなくてまだ花を見たことがありません。
今頃咲くんですね。
返信する
美しい新緑 (tomo)
2017-05-19 22:29:19
お元気に撮影たのしんでおられ嬉しくなりました。
よい写真をたくさん撮っておられますね。
珍しいナンジャモンジャノキ私も一度見てみたいと思いました。
返信する
こんにちは (ウッド)
2017-05-21 10:05:05
道楽様
この日はブロガーのシクラメンさんが明治村に見えると言う事で出かけました。
いつもと違う明治村を撮りたく撮影ポイントを探して時間を潰しました。

今の村長は阿川佐和子さんです。

コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは (ウッド)
2017-05-21 10:11:39
KAZ様
新緑もなかなかいいものですね。

村内をSL,京都市電、バス等が走っています。
この日はSLと京都市電の撮影ポイントを時間をかけて探しました。
四季折々訪ねてみたいものです。
乗り鉄もしたいです。

コメントありがとうございました。

返信する
こんにちは (ウッド)
2017-05-21 10:21:32
tomo様

昨年は膝痛に悩まされていました。
今年は接骨院に通うこともなくなっています。
昨日より早朝に鵜沼の森へ上っています。

今も中日文化センターで写真の勉強をしています。
写真を言う趣味が見つかり充実した日々を送れることに感謝しています。

tomoさんもお元気でお過ごしくださいね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿