ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪安曇野へ…♪

2013-05-29 11:05:56 | Weblog






新緑の安曇野へ行ってきました。
ちひろ美術館の周辺に広がる安曇野ちひろ公園(松川村営)から
北アルプスの雄大な景色を楽しんできました。



残雪の蓮華岳(2799m)







チェコの絵本画家 クヴィエタ・パツォウスカーがデザインした
池で遊ぶ子供たち  タイル貼りで水深が10cm



左は爺ヶ岳(2670m)







(撮影 5月24日)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ran1005 (ran1005)
2013-05-29 17:10:48
主人が元気な頃は安曇野が大好きでよく出かけました!
このところ遠出が出来なくなって安曇野もご無沙汰しています
北アルプスは未だかなり残雪がありますネ
信州も梅雨入り宣言がありましたが良い時期にお出かけになりましたネ
梅雨の季節は気温差が激しく寒い日もありますヨ
返信する
こんばんは (北斗)
2013-05-29 19:41:01
北アルプスの雄大な眺めが 素晴らしいです
そちらは寒くて ストーブをつけたそうですね
札幌は ようやく春らしくなってきました
返信する
こんばんは (KAZ)
2013-05-29 22:00:36
安曇野に行かれましたか。
今は山がいちばん綺麗に見える季節ですよね。
最近はあまり行っていませんが、5月の新緑の頃に山梨や長野に行くのが大好きでしたよ。
返信する
青空 (ウッド)
2013-05-30 07:57:52
ran1005様
おはようございました。
この日は天候に恵まれました。
残雪のアルプスは何時までも綺麗に見えていました。
あまりの青空に雲が少し出てほしいとわがまま事を思っていました。

子供たちが水遊びをしているでしょう。
暑い日でしたの。

ranさんはご主人様のお身体の事もあり最近は遠出ができまくなりましたか。
お大事にしてくださいね。

コメントありがとうございました。
返信する
アルプスの山々 (ウッド)
2013-05-30 08:11:15
北斗様
おはようございます。

入梅になりました。
昨日は気温が低かったです。

残雪の山々が連なる北アルプスの雄大な景色を堪能することが出来ました。
今回は時間の関係でちひろ美術館を割愛しましたが以前、美術館に入り絵本を読んだことがあります。
大人でも楽しめる絵本が沢山ありました。
また、いつか入ってみたいです。

コメントありがとうございました。
返信する
アルプス (ウッド)
2013-05-30 08:18:46
KAZ様
おはようございます。
この日は天候に恵まれました。
残雪のアルプスが綺麗に見えました。
良かったです。

KAZさんは以前は新緑の頃に長野や山梨にお出かけされていましたのですね。
登山やチョウを追っていたのでしょうか?

コメントありがとうございました。
返信する
おはよう~ (★道楽★)
2013-05-30 10:14:16
新緑の安曇野、残雪を冠する北アルプス、ワンダーフルフル!
雄大で気持ち迄大きくなれそうです。
子供達が遊ぶ姿にもホットしますネ。
って事で今日も Happy ! Bye.
返信する
こんばんは (ウッド)
2013-05-30 19:18:46
道楽様
安曇野はとても暑かったです。
水深10cmの池は子供たちも安心して遊べます。
お子さんたちの後ろ姿を撮らして下さいとお母さんにお断りしました。
絵になりますから。
安曇野は何度か行っておりますが良いところです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿